Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.460 宮尾様 【枚方市楠葉在住】

Vol.460 宮尾様 【枚方市楠葉在住】

「家からも駅からも近く、バリアフリーなところに惹かれました。」

Vol.460 宮尾様 【枚方市楠葉在住】

お墓創りをされるきっかけを教えてください。

宮尾様

主人が亡くなり、お墓を建てようと考えました。はじめは主人の実家のお墓がある墓地に建てることも考えましたが、そこは家から遠く、霊園内には坂や段差があり、お参りが大変なので考え直しました。

どんな霊園がご希望でしたか?

宮尾様

坂が嫌だなあと思っていましたので、段差もなく平坦で、車が無くても行きやすい所が希望でした。バリアフリーで、花屋などの設備が整っている霊園を選びました。

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

宮尾様を担当させていただきます。本多です

宮尾様に来園していただき、まずは管理棟の商談室にて、お墓に関するご意向をしっかりと聴かせていただきました。宮尾様に喜んでいただけるよう、大切なお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

車を手放したので、一人でも、家から散歩がてら歩いて来れる近さが魅力でした。霊園の中は、坂や段差がなくバリアフリーなので、将来的なことを考えるととても安心だと感じました。洋風なお墓が多く、お洒落な雰囲気も気に入りました。

墓石打ち合わせ

お墓に使用する石の種類は、水を吸いにくく、硬く丈夫なインド産の華秀石を選ばれました。お墓の形は、耐震性や掃除のしやすさ、デザインを気に入られ、当社オリジナルの洋型墓石のアントス型を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した宮尾家の墓石

Vol.460 宮尾様 【枚方市楠葉在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

西 一貴

宮尾様墓石工事担当者

石碑の据え付け工事を担当しました、西 一貴です。とても艶のあるきれいな墓石です。ひとつひとつ丁寧に施工させていただきました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓開きの除幕をしていただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。墓花のご注文をいただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    集合写真にスタッフも入れていただきました。

開眼法要を終え、宮尾様よりお言葉をいただきました。

今回、一周忌法要と合わせてお墓開きと納骨法要をしたのですが、法要の施設も併設しており、この場所ですべての法要ができたことがとても良かったです。ちょうど一年が経ったということで、一区切りがついて安心しています。

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

担当者のコメント

宮尾様、この度はハピネスパーク牧野霊園での大切なお墓づくりのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。「一安心できた。」と仰っていただけて嬉しい思いです。これからも、ここに決めて良かったと思っていただけるようにつとめて参ります。よろしくお願いいたします。

一覧に戻る