Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.336 渡辺様【枚方市渚西町在住】

Vol.336 渡辺様【枚方市渚西町在住】

「孫たちも怖がらずにお参りしてくれる明るい霊園です。」

Vol.336 渡辺様【枚方市渚西町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

渡辺様

主人が亡くなり、次男だったので新しくお墓が必要になりました。 田舎の方のお墓は長男が見てくれているので、そちらは心配ありませんでした。

どんな霊園がご希望でしたか?

渡辺様

お墓のことを考えるのは初めてで、全くわかりませんでした。 そんななかで何ヶ所か霊園を見学に行き、寂しくないところがいいなと思うようになりました。 ある霊園では管理人さんが常駐しておらず、雰囲気も暗くて、孫たちは怖がってお参りしたがらなくなると思ったんです。

篠田 紘行

(株)西鶴 篠田 紘行

渡辺様を担当させていただきます。篠田です

まずは、渡辺様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
ご主人への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

まず第一印象として、雰囲気がとても明るくて、これなら孫たちも怖がらずにお参りしてくれると感じました。
バラが咲く頃に伺いましたが、とてもきれいで感動しました。
それに、自宅から近いので堤防から散歩がてら通えるところが良かったです。

墓石打ち合わせ

お墓の全体的なデザインは当社オリジナル洋型のアントス型を選ばれました。
石種は艶があり水をまったく吸わないために頑丈な、インド産のYー1を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

移転後の写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した渡辺家の墓石

Vol.336 渡辺様【枚方市渚西町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 Y-1(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て、霊標

西 一貴

渡辺様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要後にインタビューをさせていただきました。

開眼法要を終え、渡辺様よりお言葉をいただきました。

お墓を建てるのも法要を主催するのも初めてで不安でした。しかし、色々と相談させていただいたり、法要の用意をお任せできたりと、とてもスムーズに進めることができました。
用意してもらったお花はとてもきれいでした。
本日はありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

篠田 紘行

(株)西鶴 篠田 紘行

担当者のコメント

渡辺様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。霊園の雰囲気を気に入っていただけて良かったです。これから長いお付き合いになります。誠心誠意努めてまいりますので今後ともよろしくお願いします。

一覧に戻る