Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.306 圖師様【枚方市東山在住】

Vol.306 圖師様【枚方市東山在住】

「一目見てここにしたい!と感じました。 」

Vol.306 圖師様【枚方市東山在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

圖師様

母が亡くなり、初めは永代供養墓にしようと考えていました。しかし、営業の中山さんから永代供養墓と普通のお墓の違いを教えていただき、お墓に入る人数や期限などいろいろと考えた結果、お墓を建てることに決めました。

どんな霊園がご希望でしたか?

圖師様

初めは永代供養墓にするつもりだったので、永代供養墓のある霊園を探していました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

圖師様を担当させていただきます。中山です

まずは、圖師様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
お母様への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺い、永代供養墓とお墓のそれぞれのメリット・デメリットを詳しく説明いたしました。
ハピネスパーク牧野霊園をご案内し、大変気に入っていただけたので良かったです。
ハピネスパーク牧野霊園にて、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

営業の中山さんにハピネスパーク牧野霊園を案内していただいて、一目見てここにしたい!と感じました。
霊園内はきれいで、見ただけで管理が行き届いていることがわかりました。
家からも近く、通いやすい場所だったので、ここに決めました。

墓石打ち合わせ

石の種類は、水をまったく吸わず錆びにくい、高性能なインド産の「M1-H」を選ばれました。
デザインは、地震に強く、掃除や手入れもしやすい洋型タイプの墓石を選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した圖師家の墓石

Vol.306 圖師様【枚方市東山在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 M1-H(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て

西 一貴

圖師様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、弊社スタッフも入れていただきました。

開眼法要を終え、圖師様よりお言葉をいただきました。

あいにくの雨でしたが、今日無事に法要を終えることができました。ありがとうございます。母の納骨ということもあり、今日(母の日)に法要をしたいと思っていました。朝に雨が降っていて、法要ができるのか不安に思って確認の電話を入れたところ、「テントを張ってできます!」と快く言ってくださり安心できました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

担当者のコメント

圖師様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。圖師様の希望の霊園で希望の墓石ができたと言っていただけて、うれしい限りです。これから末永いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。

一覧に戻る