Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.296 吉田様【枚方市西船橋在住】

Vol.296 吉田様【枚方市西船橋在住】

「担当スタッフの親身な対応が良かったです。」

Vol.296 吉田様【枚方市西船橋在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

吉田様

もともと持っていたお墓が遠かったので、家族みんなが歳を取っていくにつれて、お参りしやすく集まりやすい場所にしたいと思うようになったからです。

どんな霊園がご希望でしたか?

吉田様

はじめは金額などのことも考えてビルのお墓も見ていました。しかしお墓というと、これから長い時間を過ごす第二の住み家となるので、土地のお墓を希望しました

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

吉田様を担当させていただきます。富松です

ハピネスパーク牧野霊園に来園していただいき、吉田様のご先祖様に対する思いやご家族様に対する思いを聞かせていただきながら、大切なお墓造りの打合せをさせていただきました。
岡山県にある吉田様のお墓の解体をさせていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

いろいろ理由はありますが、担当していただいた富松さんの親身なアドバイスが良かったです。これからもずっと任せてもいいと感じました。
また、管理体制もしっかりしていることがわかったので、安心してここに決めました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、オリジナル型の洋型にしていただきました。
石の種類は、水をまったく吸わず錆びにくい、高性能なインド産の「M1-H」を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した吉田家の墓石

Vol.296 吉田様【枚方市西船橋在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1200mm×奥行き1350mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 M1-H(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て、石張り

西 一貴

吉田様墓石工事担当者

この度はご建墓いただきまして、誠にありがとうございました。
何かございましたらいつでもお声かけください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要のお花も注文していただきました

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

開眼法要を終え、吉田様よりお言葉をいただきました。

洋風の霊園というのは初めてでしたが、とてもきれいで驚きました。
前のお墓の解体に関しても全面的にお任せして、円滑に話が進んだのでよかったです。
「うちのお墓はこの霊園にあるんだ」と堂々と言えるような霊園にお墓を建てることができてうれしく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

弊社ハピネスパーク牧野霊園をお選びいただきありがとうございました。
そして、吉田様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
吉田様のご先祖、ご家族への思いのこもったお墓が無事に完成し、お引渡しさせていただき大変嬉しく思っております。そして、開眼法要後には、とてもありがたい「お客様の声」をいただいて本当にありがとうございました。
今後、ハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てて良かったと実感していただけるように精一杯つとめさせていただきます。

一覧に戻る