Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.272 今村様【枚方市渚西在住】

Vol.272 今村様【枚方市渚西在住】

「環境が良く、管理が行き届いている霊園。」

Vol.272 今村様【枚方市渚西在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

今村様

妻が亡くなり、1周忌までには納骨をしたいと考えていて、お墓造りを考え始めました。

どんな霊園がご希望でしたか?

今村様

自宅から通いやすくて、環境や景色が良い霊園が希望でした。雰囲気が暗く寂れたところではなく、明るく開放的な霊園が良いなと考えていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

今村様を担当させていただきます。富松です

今村様と娘様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただきました。
お墓造りに関することを、ひとつひとつ、じっくりと話を聴かせていただきました。
今村様の大切なお墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

自宅から近くて、環境や景色が良いのが決め手になりました。ハピネスパーク牧野霊園は、京都側の景色が特に素晴らしくて良かったです。
駐車場や通路、管理棟にいたるまで管理が行き届いていると感じたので、ここでお任せしても良いと思いました。
また、最初から最後まで、スタッフの皆さんの対応も良く、信頼してお話しできました。

墓石打ち合わせ

墓石に使う石の種類は、石目が細かく、緑色がきれいな万年青を選ばれました。墓石の側面は、割肌加工という自然石のままの加工を採用していただきました。
また、墓所に敷く玉砂利は、ご自宅の庭にある「那智黒」という玉砂利を敷くことを希望されました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した今村家の墓石

Vol.272 今村様【枚方市渚西在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 万年青(中国産)
オプション 石張り、霊標、ローソク立て

西 一貴

今村様墓石工事担当者

石碑の加工もきれいに仕上がっていますね。丁寧に施工をさせていただきました。何かございましたら、お気軽にお声かけください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    当日の開眼花も弊社ハピネスフラワーマーケットでお作りさせていただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

開眼法要を終え、今村様よりお言葉をいただきました。

お花やスタッフの対応など、全て良かったです。晴天で綺麗な青空のもと、天王山まで見渡せる環境の中で執り行えたことが、とても嬉しかったです。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

今村様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
ハピネスパーク牧野霊園は、ご自宅からも近く、お墓参りにいつでも行けると喜んでいただけて良かったです。墓石の仕上がりにも満足していただき、大変うれしかったです。
スタッフ全員で、精一杯、霊園管理につとめてまいります。
今後とも末永く、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る