Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.267 金井様【枚方市岡山手在住】

Vol.267 金井様【枚方市岡山手在住】

「家から近くて交通の便が良い、バリアフリー霊園」

Vol.267 金井様【枚方市岡山手在住】

お墓造りをするきっかけを教えてください。

金井様

祖父と主人が亡くなっており、いつかはお墓に納めてあげたいと考えていました。 和歌山県太地町の、お盆の送り火に感銘を受けたのも、きっかけとなりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

金井様

近くて交通の便が良く、また高齢になってもお墓参りがしやすいように、坂がなく平坦な所を希望していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

金井様を担当させていただきます。富松です

まずは、金井様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
ご家族への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
ハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

自宅から近くて、気兼ねなく通えそうな立地条件が決め手になりました。
スタッフの対応もきちんとしていて好感を持てました。また、気さくに話すことができて良いと思いました。

墓石打ち合わせ

墓石に使用する石種は、水を吸いにくくて艶がある、インド産のインド黒を選ばれました。墓石の正面には、華やかなバラの立体彫刻を採用していただきました。
敷石には、黒と青のコントラストがきれいなノルウェー産のブルーパールを使われました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した金井家の墓石

Vol.267 金井様【枚方市岡山手在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1250mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 インド黒(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て、法名碑

西 一貴

金井様墓石工事担当者

ツヤのあるきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓の開眼花も弊社ハピネスフラワーマーケットで造らせていただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    管理棟2階の法要室にて、お声をいただきました。

開眼法要を終え、金井様よりお言葉をいただきました。

はじめてのことで何も分からないなか、牧野霊園のスタッフさんには親切に接していただきました。
墓花もとても綺麗に作ってもらえてうれしかったです。またスタッフ皆さんに、子供も含め優しい対応をしていただけたことがとても印象に残っています。
本当にありがとうございます。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

金井様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
開眼法要後、大変ありがたいお客様の声をいただき、とても嬉しかったです。
ご家族みなさまが、気持ち良くお墓参りしてもらえるように、スタッフ一同、精一杯つとめさせていただきます。

一覧に戻る