Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.241 川添様【兵庫県宝塚市在住】

Vol.241 川添様【兵庫県宝塚市在住】

「交通の便も良く、全面バリアフリーの霊園が見つかりました。」

Vol.241 川添様【兵庫県宝塚市在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

川添様

主人が亡くなったので、墓を建てようと考えました。主人は、長男ではないので、先祖代々の墓に入るのではなく、主人から始まるお墓造りが必要になりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

川添様

私は足が悪いので、山の上の方にある不便な霊園ではなく、坂や段差のない、バリアフリーの設備が整っている霊園を希望していました。その中でも一番の希望は、家族がお参りに行きやすいように、交通の便が良い霊園でした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

川添様を担当させていただきます。富松です

ハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、まず川添様の話を一つ一つ、しっかりと聴かせていただきました。息子様と娘様も一緒に来られ、話の中で家族の絆を感じることが出来て、とても良いご家族だという印象を受けました。
大切なお墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

初めて、ハピネスパーク牧野霊園に見学に来た時、駅から近く平坦で交通の便が本当に良く、私一人でも楽にお墓参りに行ける霊園だという事が分かりました。
霊園内には見本になる墓が沢山あり、スタッフの話が分かりやすく、親切にしてくれたのも良かったです。
また、私の父の墓がハピネスパーク牧野霊園にあるので、安心できると思い、買う決め手となりました。すぐにハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てようと決めました。

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは、オリジナル墓を希望されました。また石の種類は、青い雲母がきらきらときれいな、インパラブルーを選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した川添家の墓石

Vol.241 川添様【兵庫県宝塚市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション ロウソク立て、霊標、石張り

西 一貴

川添様墓石工事担当者

墓石工事担当の西です。
デザインも彫刻も、綺麗に仕上がっています。
心を込めて施工しました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も一緒に入れていただきました。

開眼法要を終え、川添様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク牧野霊園には、法要室が完備されているので、法要の度になかなか会えない親戚と会える機会ができたことが事がとてもうれしかったです。墓を建てた事で、これからは定期的に親戚の皆と会える楽しみが増えました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

川添様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いもさせていただき、本当にありがとうございました。
お墓のデザインも個性的な仕上がりで、川添様のこだわりを感じるお墓造りでした。
とてもきれいに仕上がり、完成を見に来ていただいた時は、満足いただくことができて、とても嬉しかったです。
スタッフ一同、霊園の管理や環境整備に努力してまいります。今後とも、末永くよろしくお願いします。

一覧に戻る