Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.239 赤松様【枚方市楠葉中町在住】

Vol.239 赤松様【枚方市楠葉中町在住】

「歩きやすくお墓参りのしやすい霊園です。」

Vol.239 赤松様【枚方市楠葉中町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

赤松様

広島県の尾道市にお墓がありますが、遠いのでお墓参りが大変でした。子供達は田舎になじみがなく、なかなかお参りにも行けないので、お墓参りのしやすい大阪にお墓の引っ越しをする為にお墓造りを考えました。

どんな霊園がご希望でしたか?

赤松様

お墓参りに行きやすいように、自宅から近い霊園を希望していました。 また、駅からも近い、交通の便がいい霊園が良いと考えていました。 霊園内の環境は、坂や段差のないバリアフリーで広々としていることを希望しておりました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

赤松様を担当させていただきます。富松です

赤松様に来園していただき、まずは、霊園管理棟で、尾道のお墓の現状や、お墓造りへの要望を詳しく教えていただきました。
先祖の墓を近くで造り、お墓参りをしやすくしたいという赤松様の気持ちを感じながら、一生懸命、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園に実際見学に行きますと、駅から近くて、道中の道も霊園内の通路も平坦でバリアフリーになっていたのが決め手となりました。
又、植栽やお花がたくさん咲いており、綺麗に管理されていることも魅力に感じました。
ここなら、長きに渡ってお墓をまかせられると感じ、契約することにしました。

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは耐震性にも優れていて、お墓掃除がしやすいということもあり、当霊園オリジナルデザイン墓のアントス型を採用していただきました。
墓石の石の種類は、深い青色が特徴の黒龍石を選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した赤松家の墓石

Vol.239 赤松様【枚方市楠葉中町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション 石張り、ローソク立て

西 一貴

赤松様墓石工事担当者

桜の彫刻が、とてもきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私達スタッフも入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    「お客様の声」を聴かせていただきました。

開眼法要を終え、赤松様よりお言葉をいただきました。

とても綺麗な法要室で、祭壇のお花も綺麗で良い法要が出来ました。
スタッフの皆様に親切にしてもらえてうれしかったです。
本日は、ありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

赤松様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で赤松様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
法要後、お墓が自宅から近くなり、ご先祖様のお墓参りに行きやすくなったと言っていただき、とてもうれしかったです。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る