Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.238 松本様【枚方市菊丘南町在住】

Vol.238 松本様【枚方市菊丘南町在住】

「明るく綺麗で通いやすい霊園」

Vol.238 松本様【枚方市菊丘南町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

松本様

実家に先祖代々の墓があるのですが、私は次男で、自分達から始まるお墓造りを考えていました。他の霊園も見に行きましたが、自宅から遠いところが多かったです。枚方に住んで40年なので、やはり枚方にお墓を建てたいと思い、馴染みのある土地でのお墓造りを考えました。

どんな霊園がご希望でしたか?

松本様

自宅から近く、山の霊園ではなく、平坦で歩きやすい、いつでも通える霊園が希望でした。 また、暗くさみしい霊園は嫌なので、明るく開放的な霊園を希望していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

松本様を担当させていただきます。富松です

まずは、松本様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟で話を聴かせていただきました。
ご家族への優しい気持ちを感じながら、1つ1つお墓造りへの要望をしっかりと伺いました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

自宅の近くでお墓を建てたかったので、枚方市内でお墓を探していました。
ハピネスパーク牧野霊園に見学に行きますと、霊園内が綺麗に整備されていて、雰囲気もとても明るい霊園でした。
まさに私達が求めていた霊園だと感じ、お墓を建てる事を決めました。

墓石打ち合わせ

墓石の形は、お掃除がしやすくて、耐震性の強い形がいいという希望から、当社オリジナル洋型の「アントス型」を選ばれました。
石の種類は、水をほとんど吸わず、錆びにくい、高性能なインド産のY-1を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した松本家の墓石

Vol.238 松本様【枚方市菊丘南町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 Y-1(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て

西 一貴

松本様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    「お客様の声」を聴かせていただきました。

開眼法要を終え、松本様よりお言葉をいただきました。

お墓の開眼法要では大変お世話になりました。
すばらしい場所に自分達のお墓ができて、安心しました。
住職にも良くしてもらい、とても良い開眼法要でした。
スタッフの方々にも、親切に接していただけて嬉しかったです。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

松本様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、
本当にありがとうございました。
松本様の家族を想われる気持ちのこもったお墓造りのお手伝いが出来て、とてもうれしく思っております。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る