Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.197 中村様【枚方市招提平野町在住】

Vol.197 中村様【枚方市招提平野町在住】

「交通の便が良い霊園なので、今後のお墓参りも安心できます。」

Vol.197 中村様【枚方市招提平野町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

中村様

1月に主人が亡くなりました。主人は次男なので、実家の先祖代々のお墓ではなく、主人から始まるお墓が必要になりました。 そんな時に、近所にハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てている方がいて、詳しい情報を教えてもらいました。

どんな霊園がご希望でしたか?

中村様

まず自宅からの距離が近く、お墓参りに行きやすい霊園を希望しました。 交通の便の次に、平坦地の場も理想でした。 そして環境や景色が良いという事も希望する一つでした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

中村様を担当させていただきます。富松です

まずはハピネスパーク牧野霊園に来園していただきました。
そして疑問に思われている事とお墓造りに対する要望をすべて聴かせていただきました。
満足されるお墓参りができるように、大切なお墓造りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園に実際に見学に行きますと、近所の方が言っていた通り、すごくきれいで明るい霊園なので、とても良い印象を持ちました。
しかも自宅から近く、駅からも近く、アクセスが抜群に良い霊園でしたので、とても気に入り、すぐに申込みさせていただきました。
お墓は初めてで分かりにくいこともあったのですが、担当スタッフの方が本当にわかりやすく説明して下さいました。
管理面はどうなのかなと気になっていましたが、ハピネスパークでは、枯れた花はスッタッフさんが処分してくれるし、共用部分の掃除や植栽の手入れも行き届いていて、安心して任せることが出来ました。

墓石打ち合わせ

墓石の方は耐震性にも優れ、お墓掃除もしやすい事で人気のパルウム型を選ばれました。
墓石に使う石は水を吸いにくく硬い、インド産華秀石を採用していただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した中村家の墓石

Vol.197 中村様【枚方市招提平野町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り

西 一貴

中村様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も入れていただきました。

開眼法要を終え、中村様よりお言葉をいただきました。

本日お墓の開眼と納骨法要を無事に終える事ができ、本当にありがとうございました。
自宅からの距離も近く、駅からも近く平坦なので、歩いてお墓参りに行くことができる霊園で、とても助かっています。
明るい環境に加え、見晴らしも良く、枯れた花の撤去など、管理面も行き届いた霊園なので、家族みんな安心できました。
これからが長いお付き合いになるのでよろしくおねがいします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

中村様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
ハピネスパーク牧野霊園でのお墓参りで、さらに当霊園でお墓を建てられて良かったと感じていただけるように、環境美化、管理面の徹底などスタッフ一丸となって努力してまいります。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る