Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.194 岡田 様【枚方市星丘在住】

Vol.194 岡田 様【枚方市星丘在住】

「駅から近く、インフラ整備された霊園」

Vol.194 岡田 様【枚方市星丘在住】

お墓造りをするきっかけを教えてください。

岡田様

兵庫県北部にある先祖代々のお墓があったのですが、遠くてなかなかお墓参りに行けませんでした。将来の事を思い、元気なうちにお墓の引越をしようと考えていました。そして新しい墓石も必要になったのです。

どんな霊園がご希望でしたか?

岡田様

今までの墓地は、枯れた花がそのままだったり、ゴミ箱のゴミがあふれていたり、トイレも無く、花もどこかで買っていかなくてはなりませんでした。とにかく不便で、何もかも揃っていてほしいと切実に思っていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

岡田様を担当させていただきます。富松です

岡田様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、今の兵庫県の先祖のお墓のことや岡田様の意向を詳しく聞かせていただきました。
先祖のお骨の移動から新しいお墓の建立まで、トータルでお手伝いさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園に見学に行くと、駅からすごく近く、それなのに静かで自然が多い環境の良い霊園でした。また段差や坂がある霊園は嫌だったので、それが全くないバリアフリーの霊園は、ハピネスパーク牧野だけでした。
希望のすべてを叶えた霊園で、前には小学校もあり、子供達の明るい声が聞こえる寂しくない霊園でした。
担当の富松さんは非常に熱心で、私達がお墓について分からなかった事も丁寧に対応してもらえたので、安心して契約しました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、当社オリジナル洋型の「パルウム型」を選ばれました。
また墓石の種類は、水を吸いにくく、ツヤもちの良いインド産の華秀石を
選ばれました。
彫刻デザインはごくシンプルにまとめられました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した岡田家の墓石

Vol.194 岡田 様【枚方市星丘在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り

西 一貴

岡田様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました。

開眼法要を終え、岡田様よりお言葉をいただきました。

お墓の開眼法要では大変お世話になりました。
おかげさまで自分達もバタバタしてる中で、スタッフさんがきっちりしてくれたので、無事に納骨することができました。
親戚もゆっくり気持ち良くお墓参りできる環境で喜んでいます。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

岡田様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
先祖のお墓が遠く、なかなかお墓参りに行くことができない悩みをかかえてられました。岡田様のお墓が自宅からもすごく近くなり、喜んでいただき嬉しく思っております。
今後も満足していただける様にスタッフ一同精一杯つとめさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る