ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.178 宮本様【枚方市出口在住】

噂通りの明るくて、とてもきれいな霊園でした。

宮本様【枚方市出口在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、宮本様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、詳しいお話を聴かせていただきました。
大好きだったお父さんへの強い気持ちを感じながら一言一言、しっかりと聴かせていただきました。
宮本様に喜んでいただけるように誠心誠意、大切なお墓創りのお手伝いをさせていただきます。

INTERVIEW

宮本様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てられる、きっかけを教えてください。
父が亡くなりました。 広島に先祖の墓があるのですが、なかなかお墓参りに行くことができないので、その広島のお墓ではなく父から始まるお墓創りを考えました。
どんな霊園がご希望でしたか?
最初母は父の故郷の広島でお墓を建てようと考えていました。ですが、いつでもお墓参りに行けるように交通の便の良い霊園にしたいという私達の希望を聞いてもらいました。 またお墓は大切な父が眠り、いずれは私達も眠る場所なので、アクセス面だけではなく明るくきれいな霊園が良いなと考えていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
大阪でお墓を考えるようになり、色々な人から牧野駅の近くにきれいな霊園があるよと聞きました。
それがハピネスパーク牧野霊園のことだと分かったので実際に見学に行きました。
交通の便がとても良く、明るくきれいな霊園でした。
霊園内も駅からの道も、すべてが平坦で安心できましたので、すぐにハピネスパーク牧野霊園でお世話になることに決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

お墓の全体的なデザインは当社オリジナル洋型のアントス型を選ばれました。
墓石に使う石の種類は、水を吸いにくく艶のあるインド産の華秀石にされました。
墓石の正面文字は漢字と英字を両方彫刻されました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した宮本家の墓石

宮本様【枚方市出口在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て、石張り(市松模様)

墓石工事担当者より

西 義一

(株)西鶴 西 義一

艶のあるきれいなお墓ですね。
心を込めて作業をしました。
何かありましたら、お気軽にお声をかけてください。
ありがとうございました。

担当者のプロフィール

昭和29年7月7日生(職人歴40年以上)施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、宮本様よりお言葉をいただきました。

父のお墓を交通の便がとても良くて、明るい雰囲気のハピネスパーク牧野霊園で建てることができて、本当に満足しています。
将来のことを考えても、平坦地の霊園を選んで本当に良かったです。
ここなら母が一人でもいつでもお墓参りに行けると、喜んでいます。
親戚からも良い所でお墓を建てたねと言ってもらえました。
きっと父も喜んでくれていると思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

宮本様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
墓石の正面の文字彫刻も宮本様オリジナルで、想いのつまったお墓ができて、完成確認に来ていただいた時は喜んでいただけて良かったです。
今後、お墓参りにたくさん来ていただき、更に満足を感じていただきたいと思っております。
末永くよろしくお願いいたします。