ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.177 丸茂様【枚方市出口在住】

平坦地で家族みんながお墓参りに行きやすい霊園を選びました

丸茂様【枚方市出口在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、丸茂様にハピネスパーク牧野霊園にお越しいただき、要望をすべて聴かせていただきました。
丸茂様の、ご両親やご先祖様を敬われる気持ちを強く感じました。
そして、ご質問には一つ一つ丁寧にお答えしました。
丸茂様の大切なお墓創りのお手伝いを精一杯つとめます。

INTERVIEW

丸茂様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てられる、きっかけを教えてください。
先日母が亡くなりました。 奈良にまだ誰も納骨されていないお墓だけがありましたが、そのお墓は車でないと行けない墓地にありました。 お墓参りに行きやすい所でお墓を建てたいなと考えました。
どんな霊園がご希望でしたか?
実は12年前にハピネスパーク牧野霊園時のチラシを見て、ここでお墓を建てられたらいいなと考えていました。 ハピネスパーク牧野霊園は奈良のお墓と違って、明るい雰囲気の霊園で交通の便がとてもよい霊園だからです。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
実際にハピネスパーク牧野霊園に見学に行きますと明るくて、きれいに整備された霊園でした。
担当していただいた富松さんの説明もわかりやすくてすぐに気に入りました。
奈良のお墓を嫌がっていた娘たちも、ハピネスパーク牧野霊園だったら面倒を見ると言ってくれましたので、契約させていただきました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

丸茂様は当社オリジナル洋型のアントス型を選ばれました。
また墓石に使う石の種類は、紫色の年輪のような石目を持つおしゃれなインド産のマハマブルーを選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した丸茂家の墓石

丸茂様【枚方市出口在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン オリジナル洋型
石種 マハマブルー(インド産)
オプション ローソク立て、石張り

墓石工事担当者より

西 義一

(株)西鶴 西 義一

すごく石目のきれいなマハマブルーで、磨きも彫刻も大変きれいに仕上がっています。
真心こめて、丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、お気軽にお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和29年7月7日生(職人歴40年以上)施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、丸茂様よりお言葉をいただきました。

この度はお墓創りで本当にお世話になりました。
明るくてきれいな霊園で墓石を建てることができてとても満足しています。
娘たちも、ここなら将来も面倒を見ていくと言ってくれており、本当にハピネスパーク牧野霊園を選んで良かったと感じています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

丸茂様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りをお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。
墓石の完成時に確認に来ていただいた時も、良いお墓が出来たと、すごく喜んでいただき私も大変嬉しく思いました。
これからお墓参りを通して、更なる満足をしていただけるように、ハピネスパーク牧野霊園スタッフ一同、より一層精進してまいります。