Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.180 濱﨑様【枚方市茄子作在住】

Vol.180 濱﨑様【枚方市茄子作在住】

「明るく段差のないバリアフリーの霊園を探していました」

Vol.180 濱﨑様【枚方市茄子作在住】

お墓を建てる、きっかけを教えて下さい。

濱﨑様

先日、私の父が亡くなりました。 兵庫県の三木市に実家のお墓がありましたが、遠いうえに、車でしか行けないし、とても交通の便の悪い霊園でした。 自分たちの気に入った霊園で新しくお墓を建て、いずれは主人と一緒にそのお墓に入りたいと思いました。

どんな霊園がご希望でしたか?

濱﨑様

今までのアクセスの悪い霊園と違い、交通の便が良い霊園を希望していました。また、いつでもお参りに行きたくなるような、明るい雰囲気の霊園がないかとインターネットで探しました。 それから将来のことを考えると、段差の少ないバリアフリーの霊園を条件として考えていました。 そんな霊園はないだろうなあ・・・・

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

濱﨑様を担当させていただきます。富松です

濱﨑様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、詳しいお話を聴かせていただきました。
とても気さくに話していただいき、ご家族みなさま、とても明るく、仲の良い家族という印象を受けました。
濱﨑様の大切なお墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園はインターネットで探した中で、まず1番きれいな霊園と感じて見学に行く事にしました。
実際に見学に行くと、明るい雰囲気で、バリアフリーだったので、希望通りの霊園でした。
担当の富松さんもとても親切で、主人や娘もすぐに気に入ったので、即決し、他の霊園の見学を止めて、ここでお墓を建てようと決めました。

墓石打ち合わせ

濱﨑様は当社オリジナル洋型のパルウム型を選ばれました。
また墓石に使う石の種類は水を吸いにくい、インド産の華秀石を選ばれました。
彫刻は「Thank you」のメッセージや花立体彫刻など、濱﨑様オリジナルのデザインにされました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した濱﨑家の墓石

Vol.180 濱﨑様【枚方市茄子作在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

西 義一

濱﨑様墓石工事担当者

艶のある、きれいな華秀石ですね。英字と花彫刻の組み合わせがすごく合っていますね。磨きも彫刻も大変きれいに仕上がっています。真心こめて、丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、お気軽にお声かけ下さい。

西 義一 昭和29年7月7日生
職人歴40年以上  施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました。

開眼法要を終え、濱﨑様よりお言葉をいただきました。

本日はお墓の開眼法要では、大変お世話になりました。
環境の整った霊園で新しいお墓を建てるのが私の夢でした。
実現して本当に喜んでいます。
主人や娘もとても気に入ってくれていますし、なによりも亡き父が絶対喜んでくれていると思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

濱﨑様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき 本当にありがとうございました。
濱﨑様のお父様をはじめご家族に対する思いが詰まったお墓造りのお手伝いをすることが出来て本当に良かったです。
墓石への「Thank you」の彫刻が印象的で、たくさんの想いが伝わってきます。
お墓参りに来られるのをスタッフ一同お待ちしております。今後とも末永くよろしくお願いします。

一覧に戻る