Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.044 伊藤様【枚方市田口在住】

Vol.044 伊藤様【枚方市田口在住】

「駅からも近い場所にある霊園なので、家族や親戚もお参りしやすいと思います。」

Vol.044 伊藤様【枚方市田口在住】

お墓を造りをするきっかけを教えてください。

伊藤様

昨年主人を亡くしました。 主人から始まる伊藤家のお墓造りを考え始めることになりました。 まずは新聞の折込チラシやインターネットで、情報収集を始めました。

どんな霊園がご希望でしたか?

伊藤様

主人は少年野球の指導をしたり、ゴルフの好きなスポーツマンでした。 そんな主人のイメージに合う、明るい雰囲気の霊園が希望でした。 また親戚も多くいるので、交通の便の良い所を探していました。 親戚には足の不自由な子がいるのですが、ここは霊園内がバリアフリーなので凄く今の時代を考えており、ここしかないと思い契約しました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

伊藤様を担当させていただきます。富松です

伊藤様が初めてご家族で見学に来られた時に、すぐにここがいいと言っていただきました。
明るい雰囲気と、交通の便の良さ、バリアフリーが決め手になったそうです。
息子さんたちとも意見が一致されて、すぐに契約していただくことができました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園は、チラシで知ったのですが、以前にテレビでも紹介されていたのを思い出し、ここしかないと直感しました。
実際に見学に行くと、明るい雰囲気で交通の便も良い所で、バリアフリーの霊園でした。
希望の条件が上手くあてはまる場所でしたので、家族に勧めて、全員一致で決めました。

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは和洋折衷のデザインを選ばれました。
また車イスでもお参りしやすい様に墓所の前の部分をフラットにするバリアフリー構造にされました。
メインの石種は艶のある中国産の黒龍石を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した伊藤家の墓石

Vol.044 伊藤様【枚方市田口在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 黒龍石(中国産)
オプション 霊標、ローソク立て、バリアフリー

岩谷昇平

伊藤様墓石工事担当者

シンプルなデザインでありながら、巻石や階段がおしゃれなお墓です。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

開眼法要を終え、伊藤様よりお言葉をいただきました。

この度ハピネスパーク牧野霊園で、父のお墓を建立して、納骨することができました。
こちらは駅からも近い場所にあるので、家族や親戚共にお参りしやすいと思います。
大きな幹線道路からも近いのに、静かな霊園で本当に満足しています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

伊藤様は本当に仲が良い家族で、お墓の話もスムーズに進めさせていただきました。
たくさん親戚の方に参列していただき、良い場所ですね、良いお墓ですねというお声をたくさんいただきました。
担当者冥利に尽きます。
伊藤様本当にありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

一覧に戻る