Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.167 中西様【枚方市在住】

Vol.167 中西様【枚方市在住】

「ここの霊園なら、亡くなった両親も私たちもホッとできると感じました。」

Vol.167 中西様【枚方市在住】

お墓を建てられる、きっかけを教えて下さい。

中西様

昨年秋に相次いで両親を亡くしました。 両親のためにお墓を建てたかったのですが、本当にバタバタしてしまいお墓の検討を進められずに、気にかかっていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

中西様

大切な両親が眠るお墓なので、環境が良いきれいな霊園を希望していました。 お世話になった友人、知人に相談すると、1番のオススメの霊園ということでハピネスパーク牧野霊園を紹介してもらいました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

中西様を担当させていただきます。富松です

中西様にご来園いただき、まずは中西様のお話をしっかりと聞かせいただきました。

ご両親に対する思いや、お墓に対する考えをお聞かせいただきました。

ご両親、そしてご家族にとって大切なお墓造りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園さんは、環境や設備も充実していて、初めて見学に行った時に気に入りました。

電車の駅も近く、転勤など将来のことを考えても、ここしかないと感じました。

また、担当の富松さんはとても親切で、ていねいな対応が素晴らしかったので、すぐにお願いすることにしました。

墓石打ち合わせ

ご両親がまじめで古風な方だったということで、お墓も伝統的な形を選ばれました。

石の種類は石の目が細かく、和型のお墓にもよく合う中国産の黒龍石を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した中西家の墓石

Vol.167 中西様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン 八寸二重台(和型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

中西様墓石工事担当者

この度はご建墓ありがとうございました。きれいな石目のお墓ですね。

心を込めて、丁寧に施工いたしました。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご住職によるお経の中、開眼法要が滞りなく執り行われました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後は、霊園管理棟2階でお食事をして頂きました

開眼法要を終え、中西様よりお言葉をいただきました。

昨年の9月からずっと遺骨を自宅に置いてあることが気にかかっていました。

今回無事に、建碑法要と納骨法要ができて、本当にホッとしました。

父と母も環境の良いきれいな霊園で眠ることができホッとしているに違いありません。

本当にありがとうございました。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

中西様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。

そして、お墓の開眼法要後、牧野霊園管理棟二階ではお食事も食べていただき、重ね重ねありがとうございました。

立派な思いのつまったお墓が出来上がり、担当者としても大変うれしく思います。

今後、長いお付き合いとなりますので末永く宜しくお願いします。

一覧に戻る