Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.159 山平様【枚方市在住】

Vol.159 山平様【枚方市在住】

「段差や階段、急な坂道のない霊園を探していました。」

Vol.159 山平様【枚方市在住】

お墓造りをされるきっかけを教えて下さい。

山平様

兵庫県の明延鉱山の近くに、お墓がありました。 距離的にも遠くて墓地は急な坂道で草が茂り、とてもお墓参りしにくい墓地でした。 どうしても足が遠のいてしまうので、お墓の引越を考え始めました。

どんな霊園がご希望でしたか?

山平様

とにかく今までは、お墓参りが大変でした。 新しいお墓は、歳をとってもお参りに行けるようにしたいので、電車の駅から近く、墓地の通路が広くて平坦なことが条件でした。 沢山の霊園を見学に行ったのですが、条件の合う霊園がまったくなく、ほとほとあきらめていました・・・

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

山平様を担当させていただきます。富松です

まずは、ハピネスパーク牧野霊園へご来園いただき、山平様のお話をしっかりと聞かせていただきました。

もともと兵庫県のお墓が、お墓参りに行くまで遠い事や、道中の坂の勾配が急である事など現状を聞かせいただきました。

ハピネスパーク牧野霊園のお墓造りで、今後喜んでいただけるように精一杯、お墓造りのお手伝いしたいと思いました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園さんは、たまたま道路脇の看板を見かけて立ち寄りました。

まさに私達が希望していた通り、駅が近く、通路幅が広く、階段が無い平坦な、理想的な霊園でした。

亡くなった母が好きだったバラなど、花に囲まれた明るい霊園で、すぐにここだと決断し、その日のうちに契約して、両親たちの遺骨をこの地に連れて帰る事にしました。

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは、最初はいろいろと凝ったものを検討されましたが、長女様の意見もあり、シンプルな洋型にされました。
石種は吸水率の低い、大変丈夫なインド産の華秀石を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した山平家の墓石

Vol.159 山平様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て、バリアフリー型

西 一貴

山平様墓石工事担当者

とてもバランスの良いお墓ですね。心をこめて作業いたしました。

何かありましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    当日は天気にも恵まれ、施主様ご家族にお墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    ご住職によるお経に続き、ご家族にお焼香をしていただきました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました

開眼法要を終え、山平様よりお言葉をいただきました。

今日の日を迎えて、家族みんなでほっとしています。

ハピネスパーク牧野霊園のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

きっと、お父さん、お母さん、お兄さんが喜んでいると思います。毎日とはいきませんが、気持ちよくいつでもお墓参りができると思うと気持ちが安らかになります。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

山平様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。

お墓の完成にも山平様、そしてご家族のみなさまに喜んでいただき本当に良かったです。

そして、お墓の開眼法要後は、大変ありがたい弊社お客様インタビューにも快く御協力いただき、重ね重ねありがとうございました。今後更なる満足をしていただけるように、精一杯つとめさせていただきますので、末永くよろしくお願い致します。

一覧に戻る