Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.076 川原様【枚方市在住】

Vol.076 川原様【枚方市在住】

「いつでも気軽にお墓参りに来たい」

Vol.076 川原様【枚方市在住】

ハピネスパーク牧野霊園にご来園され、お墓のどのような事が参考になりましたか?

川原様

ハピネスパーク牧野霊園には、墓石の展示品として、悪い墓石の見本もあり、初めてのお墓造りをするにあたって、とても参考になりました。初めての事なので、スタッフの方にも丁寧に説明して頂き、良かったです。

最初はどんなお墓がご希望でしたか?

川原様

最初は、どんなお墓にするか、デザインも何も考えてなかったんですが、ハピネスパーク牧野霊園のお墓のデザインを見せて頂き、家族の意見も合わせて、徐々にお墓のデザインも決まっていきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

川原様を担当させていただきます。富松です

まず、娘様にご来園頂き、今の現況や、ご意向などをお聞かせ頂きました。お母様やお父様に対するお気持ちなど、できるだけ沢山お聞かせ頂き、誠心誠意、一生懸命お墓造りのお手伝いをさせて頂きました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園は明るく、開放感があり、父も家族もお墓参りに通いやすいので、いつでも気軽にお墓参りに来たいと思います。ハピネスパーク牧野霊園には、お花のコーナーも併設されているので、手ぶらで、いつでもお墓参りに来れます。

墓石打ち合わせ

お選び頂いた墓石の石種は、吸水率が低く、石質が硬い、インド産の華秀石をお選び頂きました。正面には、浄土真宗のお題目の南無阿弥陀佛を彫刻され、より字がはっきりとするように黒色を入れてほしいと要望されました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した川原家の墓石

Vol.076 川原様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

西 一貴

川原様墓石工事担当者

石碑の加工、文字の彫刻、ともに綺麗に仕上がっていますね。心を込めて丁寧に施工させて頂きました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の写真には私も入れて頂きました

開眼法要を終え、川原様よりお言葉をいただきました。

枚方の牧野は、昔から、子供や孫と魚捕りや虫捕りに来ていた場所。
そんな思い出の地に立派なお墓を建てる事が出来ました。大変満足しており、ハピネスパーク牧野霊園の皆様には感謝申し上げます。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

川原様、この度は、ハピネスパーク牧野霊園で墓石建立のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。ご家族皆様の思いのこもった大切なお墓造りのお手伝いをさせて頂き、娘様達のご両親に対する思いのお気持ちなど、たくさんのハピネスを感じさせて頂きました。お墓を建立頂いてからが、おつきあいの始まりです。長きに亘って、スタッフ一同ご満足頂ける様に精一杯つとめさせて頂きまので、今後とも末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る