Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.072 徳永様【枚方市在住】

Vol.072 徳永様【枚方市在住】

「お墓に対するイメージがかなり変わりました」

Vol.072 徳永様【枚方市在住】

ハピネスパーク牧野霊園にご来園され、お墓のどのような事が参考になりましたか?

徳永様

何ヶ所か霊園を見て廻ったんですが、ハピネスパーク牧野霊園は、他の霊園より緑が多く、すごく明るいと感じました。お墓のデザインも他の霊園と比べ種類も断然多く、個性豊かなお墓が多いと感じました。

最初はどんなお墓がご希望でしたか?

徳永様

あまり詳しくは考えておりませんでした。というのもお墓のイメージとして、従来の縦長い和型のイメージしかありませんでした。実際にハピネスパーク牧野霊園に来てみて、ここの霊園の明るい雰囲気や、みなさん色々な、思い思いのデザインのお墓を建てられていたので、お墓に対するイメージがかなり変わりました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

徳永様を担当させていただきます。富松です

德永様ご家族のお墓造りのご希望やご意見を一生懸命お聞かせ頂きました。ご夫婦、ご姉妹、とても仲が良く、温かく、思いやりのあるご家族という印象を受けました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

お墓の開眼用墓花も弊社生花部にご依頼頂いて、弊社、生花担当の矢野にお花の希望をお伝え頂きました。お母様が薔薇がお好きだったので、薔薇を多めに入れさせていただき、ご要望に沿った開眼花をお造りさせて頂きました。お母様がお好きだったかすみ草も入れさせて頂きました。

墓石打ち合わせ

最初は、いろんな色の石の種類があり、どれにしようか迷われていました。ご家族皆様でご意見を出し合われ、最終的に花立体彫刻を入れられるという事もあり、青御影の中でも濃い色目の黒龍石に決定されました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した徳永家の墓石

Vol.072 徳永様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て、花立体彫刻

岩谷昇平

徳永様墓石工事担当者

石碑の加工も正面の花立体彫刻もきれいに仕上がってます。丁寧に施工させて頂きました。何かございましたら、お気軽にお声かけ下さい。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓に巻いたさらしを除幕して頂きました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には私も入れて頂きました。

開眼法要を終え、徳永様よりお言葉をいただきました。

接客の良さ最高!
すがすがしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
初めて来た親戚も、びっくりしてました。普通お墓というと暗く、じめじめした、寂しい所が多いけど、こんなに明るい霊園なら一人でもお墓参りに来れると言って喜んでいます。
これから宜しくお願い致します。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

德永様、この度はハピネスパーク牧野霊園でお墓をご建立頂き、本当にありがとうございました。誠心誠意、大切なお墓造りのお手伝いをさせて頂きました。開眼法要後には、ご満足のお声という、我々にとって一番ありがたいお言葉を頂き、重ね重ね、本当にありがとうございました。明るく、きれいな霊園であり続けるために精一杯、努力してまいります。
今後とも、末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る