Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.071 的場様【枚方市宮之阪在住】

Vol.071 的場様【枚方市宮之阪在住】

「詳しく親切丁寧な説明を受けここだと決断」

Vol.071 的場様【枚方市宮之阪在住】

お墓のお引越しを考えたきっかけを教えて下さい。

的場様

 昭和の時代に、亡き父が建立したお墓は、四季折々の自然を感じられる素晴らしい所でした。しかし、年に数回のお墓参りをするには、墓地全体が荒れていて、このままでは、お参りに行けないと思い始め、移転を考えました。

どういったお墓づくりをされたいと思っていましたか?

的場様

 まず、自分なりに条件を設定して、駅・バス停から近いこと。平地であること。墓地全体が明るいこと。しっかりと管理されていること。の4点で考えました。  それらを満たす所を探して、何か所にも足を運びましたが、条件に合致する所はありませんでした。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

的場様を担当させていただきます。西村です

 三重県松坂市から、ご両親のお墓の引越しをされたいというご相談を頂きました。
 お墓のお引越しには、どういった手続きが必要なのか、といったご質問にお答えさせていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

 ハピネスパーク牧野霊園をチラシで知り、早速見学に行きました。現地で社員の皆様から、詳しく親切丁寧な説明を受け、ここだと決断しました。
 特に、墓地の購入を勧められた訳ではなく、当方の質問に丁寧に応対していただいた事が決め手になりました。
新しく建立される石碑の打ち合わせ

墓石打ち合わせ

 お墓の形は、ご両親の為という事もあり、なじみのある和型の落ち着いた形に、決定されました。
 石種は、細かい石目が人気の、黒龍石を選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した的場家の墓石

Vol.071 的場様【枚方市宮之阪在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン 八寸神戸型(和型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション 霊標、ローソク立て

西 一貴

的場様墓石工事担当者

 今回のお墓は、ご両親の為のお墓という事で、伝統的な和型の建立をさせていただき、細部まで丁寧に工事をさせていただきました。ありがとうございました

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご夫婦による除幕

  • 開眼法要の写真

    牧野霊園スタッフ全員と記念撮影

開眼法要を終え、的場様よりお言葉をいただきました。

本日開眼法要を迎える事ができ、心のやすらぐ思いです。
墓石の設計から完成まで、西鶴の西村様はじめ、皆様方にお世話になり
感謝しております。安心し本日を迎えられました。
今後ともよろしくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

 この度は、的場様のご両親の為のお墓作りをお手伝いさせていただきまして、ありがとうございます。
 ご両親のお墓をお引越しさせていただいた後の、ホッとされた顔を見て、私自身嬉しく思いました。
 たくさんの霊園見学の中から、ハピネスパーク牧野霊園を選んでいただき、重ね重ねありがとうございました。
 これからも、宜しくお願いいたします。

一覧に戻る