Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.066 若松様【寝屋川市在住】

Vol.066 若松様【寝屋川市在住】

「こんな素敵なお墓が建てられるとは思ってなかった」

Vol.066 若松様【寝屋川市在住】

お墓建て替えのきっかけを教えて下さい。

若松様

そろそろ自分たちのお墓を考える年になってきたんですが、兄が管理者になっている両親のお墓が市営の霊園にあるんです。 ただ兄は千葉に定住していて実質的には私たち夫婦が両親のお墓を管理している状態で、もし将来私が両親のお墓を継承できるなら、そのお墓の建て替えをしたいと考えていたんです。

実際にお困りだったことは何ですか?

若松様

両親のお墓は古くなってきたからか茶色く変色していて、人に聞くと石がサビてるらしいです。 階段も狭く少し傾いてきており、私たちが継承できるなら子供たちのためにもお墓の建て替えをしたいというのが希望でした。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

若松様を担当させていただきます。西村です

若松様のご相談をいただき、すぐに公営霊園に問合せさせていただきました。
個別に相談に応じるとのことで、将来の継承を前提にした建替え工事が可能となりました。

早速現地調査に行かせていただいたところ、地域の公営墓地は階段の狭く少し傾いたところがあり、年配の方や足腰の弱い方にはお参りが大変なお墓でした。
また石碑は錆びて茶色く変色していました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

お墓作りに不安というか状況が複雑だったのですが、営業担当の方に親切に話を聞いていただき、手続きや墓石のことなど丁寧に良きアドバイスをして下さったので、不安はなくなりました。

またすぐに古いお墓の現地調査に行っていただき、費用も明瞭で安心できました。

すぐに西鶴さんにお任せしようと決めました。

墓石打ち合わせ

石種は濃いグレーに青い雲母がキラキラと散りばめられたおしゃれな
南アフリカ産のインパラブルーを選ばれました。

またお墓の形は西鶴オリジナルデザインのクレーネ型を選ばれました。

和洋折衷のデザインで和風のお墓ばかりの霊園でも違和感がありません。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

ご契約いただいた墓所

移転後の写真

打合せした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した若松家の墓石

Vol.066 若松様【寝屋川市在住】

墓所 寝屋川市公園墓地
広さ
(幅2000mm×奥行き2000mm)
デザイン クレーネ型(洋型)
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 霊標、ローソク立て、通し階段

西 義一

若松様墓石工事担当者

古いお墓の解体・ご遺骨の回収も丁寧に作業しました。

新しいお墓にお建て替えをされ、ご先祖様もきっと喜んでおられると思います。

西 義一 昭和29年7月7日生
職人歴40年以上  施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご兄弟での除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

開眼法要を終え、若松様よりお言葉をいただきました。

西鶴様のお墓ディレクターの方にはお世話になりました。
こんな素敵なお墓が建てられるとは思ってなかったのですが、出来上がったお墓には家族、親戚もみんな満足してくれたようです。

大変ありがとう御座いました。

また山本社長からもおハガキを頂き、家族一同感謝致しております。

これからお墓を建てられる方は西鶴様のような信頼できる石材店に、どんなことでも足を運んで相談していただく事が大事だと思います。

ではどうぞ今後共宜しくお願いいたします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

若松様のご協力により本当にスムーズなお墓の
お建替えのお手伝いをさせていただくことが
できました。

公営墓地の制約の中で、新しいイメージでありながらも違和感の全くないきれいなお墓を建てて頂くことができました。

ご家族、ご親戚の方々にも大変喜んでいただき
私自身もうれしかったです。

若松様本当にありがとうございました。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

一覧に戻る