Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.064 加藤様【八幡市欽明台在住】

Vol.064 加藤様【八幡市欽明台在住】

「見た事もないような形の墓石があり、明るいイメージ」

Vol.064 加藤様【八幡市欽明台在住】

お墓を建てるきっかけを教えて下さい。

加藤様

 母が亡くなった事をきっかけに、お墓をどうしようかと考えだしました。  初めは永代供養にするのか、お墓にするのか迷っていたのですが、お骨が他の人と一緒になるというのが気にかかり、霊園を探すことになりました。

ハピネスパーク牧野霊園を知られたきっかけを教えて下さい。

加藤様

 知人から、こちらの霊園のチラシをいただき、評判を聞いたんです。明るく綺麗な霊園で、暗くないという言葉を信じて、ハピネスパーク牧野霊園を見学してみようという話になりました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

加藤様を担当させていただきます。西村です

加藤様は、初めてのお墓づくりに対し、どのように進めていいのか知りたいようでした。
お墓についての説明をしていく中で、暗い環境に母は眠らせたくないお気持ちが強く、こちらのハピネスパーク牧野霊園ならば大丈夫と、気に入っていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

 母の家が枚方市だった事もあり、枚方市は候補地の1つでしたが、お墓を守っていく私達は京都の宇治市でした。宇治市の霊園にも見学に行きましたが、暗いイメージで気持ちが高ぶらなかったのです。
 こちらでは、見た事もないような形の墓石があり、明るいイメージしかなかったので、すぐに気に入りました。隣には、将来、私達家族の墓石も建てられるようにしていただきました。

墓石打ち合わせ

墓石の形にこだわりを持っておられませんでしたが、お母様1人だけのお墓という事で、お母様が好きだったシンプルな形にこだわりました。
お石の種類は、シンプルで人気のある色目で、一目でインド産華秀石を気に入り、選んでいただきました。 

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した加藤家の墓石

Vol.064 加藤様【八幡市欽明台在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.75聖地 (1.41㎡)
(幅1575mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

西 一貴

加藤様墓石工事担当者

 この度は、ご建立いただき、ありがとうございました。
 お母様の為のお墓という事で、見えない所も丁寧に工事させていただきました。将来は加藤様家族の墓石も建てれるスペースを空けておりますので、その時も一生懸命頑張ります。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご姉妹によるお墓開き

  • 開眼法要の写真

    お客様と一緒に記念撮影しました

開眼法要を終え、加藤様よりお言葉をいただきました。

 スタッフの皆さんが、明るく、本当に親切ですので、お参りに行くのに、暗い気持ちにならなくて良いです。
 隣を空けているのは、嫁いだ家と母の宗派が違ったので、自分達用にと考えて空けています。その時は、宜しくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

 この度は加藤様の大切なお墓づくりのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
 お母様のお墓の隣に、自分達のお墓を造り、家族で守っていくという形は、素晴らしいと思います。その時も是非ともお手伝いさせて下さい。
 加藤様、これからもよろしくお願いいたします。この度は、誠にありがとうございました。

一覧に戻る