Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.061 久島様【枚方市楠葉在住】

Vol.061 久島様【枚方市楠葉在住】

「明るい雰囲気やスタッフの皆様の対応でこちらに決めた」

Vol.061 久島様【枚方市楠葉在住】

お墓を建てたきっかけを教えて下さい。

久島様

 主人が亡くなり、まず散骨にしようか、ビルの納骨堂にしようか、お墓にしようかという所から始まりました。最初はお墓の土地は後々税金の支払いが息子逹に残るのでは無いかと思っていましたが、色々説明を聞いて、税金もかからないし、お墓の方が良いのではと思うようになりました。

ハピネスパーク牧野霊園に決められたポイントは何ですか?

久島様

霊園見学に行くときは、何ヶ所も霊園見学するつもりでした。ハピネスパーク牧野霊園の明るい雰囲気やスタッフの皆様の対応で、こちらに決めさせて頂きました。ハピネスパーク牧野霊園のスタッフの皆様は、とても親身になって下さるので、そこもすごく満足しています。

実際にお墓参りに通われてみていかがですか?

久島様

まず墓石のほうも、こちらの思いを丁寧に聴いて頂き、そのまま形にして頂いたので、常にお墓参りに行きたいお墓になりました。お墓参りで霊園スタッフの方とお会いすると、スタッフの皆様の笑顔のおもてなしに、晴れやかな気持ちでお墓参りが出来ます。そして、お墓参りというのは、こういう気持ちで参らなくてはと、色々気付く事が出来、とても平穏な気持ちでお墓参りしております。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

久島様を担当させていただきます。富松です

久島様の御意向を一生懸命聞かせて頂きました。ご家族の思いがたくさん詰まったお墓造りで、花立体彫刻のデザインなど、とてもこだわりのあるお花の彫刻に決定させて頂きました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

私自身、お墓参りに行きたい時にすぐに行ける霊園というのが重要なんです。坂や段差が無く、完全なバリアフリーというのも本当に助かります。車の手配をしたり、わざわざ出掛けるというよりも気軽に普段着で、お墓参りに行けるので、良いですね。

墓石打ち合わせ

最初は、インパラブルーやマハマブルーといった石種も気に入り、迷いましたが、最終的に茶色い大地の様な色彩の、B・ブラウンが一番気に入られ、南アフリカ産のB・ブラウンにされました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した久島家の墓石

Vol.061 久島様【枚方市楠葉在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 Bブラウン(南アフリカ産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

久島様墓石工事担当者

石碑の加工も花立体彫刻もきれいに仕上がってますね。丁寧に施工させて頂きました。何かございましたら、お気軽にお声かけ下さい。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    無事に開眼法要が執り行われました

開眼法要を終え、久島様よりお言葉をいただきました。

いつでも来れるので、良かったです。私達のリクエスト通りのお墓が出来ました。主人も喜んでいると思います。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

久島様、この度はハピネスパーク牧野霊園で墓石をご建立頂き、本当にありがとうございました。久島様の思いの詰まったお墓造りのお手伝いをさせて頂き、本当にありがとうございます。これからお墓参りに通われて、さらにご満足頂けると確信しております。今後とも末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る