Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.059 南野様【枚方市茄子作在住】

Vol.059 南野様【枚方市茄子作在住】

「初めてここに来た時にここが良いって思いました」

Vol.059 南野様【枚方市茄子作在住】

お墓を建てるきっかけを教えてください。

南野様

元々お墓の事はあまり気にしていなかったんです。 でも、息子が結婚する事になり、そのお嫁さんから、ご先祖様のお墓にご報告したいという申し出を受けました。 それで、放置してあったお墓をなんとかしたいと思ったんです。

実際に困っていたことは何ですか?

南野様

もともとお墓はあったのですが、そこの管理体制がひどかったんです。 ある日お参りに行くと、今まで通路だった所にお墓が建っていました。 驚きましたよ・・・。 両親は、こんな墓地に入るのは嫌だと嘆いていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

南野様を担当させていただきます。西村です

南野様のお話を伺って、びっくりしました。
通路と思っていた所にお墓が建っていて、今まで通っていた道が通れなくなってしまう。そのような所が今でもあるなんて…
ご両親が、そこに入りたくないという気持ちが、とてもわかりました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

色々な霊園を見て回っていたのですが、初めてハピネスパーク牧野霊園に来た時に、ここが良いって思いました。
今までお墓に行かなかった理由として、暗いし怖いというイメージがありました。
しかし、ここには明るいイメージしかなく、ここならお墓参りに行けると思ったんです。
それに、今までのようなずさんな管理体制ではないと、霊園内を見てわかりました。

墓石打ち合わせ

お墓として、こうしたいというはっきりした希望はありませんでした。

でも、昔ながらの墓石の形よりも、今風の墓石の形の方がいいと思っていました。

石の種類は、きめの細かい黒龍石にしました。 

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した南野家の墓石

Vol.059 南野様【枚方市茄子作在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て

西 一貴

南野様墓石工事担当者

 この度は、ご建立いただき、ありがとうございました。
 ご先祖様を迎えられるお墓として、現代風のスッキリとした形のお墓で素敵ですね。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご両親によるお墓開き

  • 開眼法要の写真

    ご家族みんなで参列していただきました

開眼法要を終え、南野様よりお言葉をいただきました。

良い日になりました。ありがとうございます。
両親はあまり遠くまで行けないので、この霊園に来るのを楽しみにしています。
私は、今までで一番良い買い物をしたと思っています。
これからも、よろしくお願いします♪
西村さんの笑顔に癒やされました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

この度は、南野様の大切なお墓の担当をさせていただきまして、誠にありがとうございます。
今までで一番いい買い物と言っていただける、お墓づくりにたずさわる事が出来て、大変嬉しく思います。
管理体制については、ご安心下さい。
これからも、末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る