Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.056 合田様【枚方市在住】

Vol.056 合田様【枚方市在住】

「次に選ぶ霊園はバリアフリーを望みました。」

Vol.056 合田様【枚方市在住】

お墓を建てたきっかけを教えて下さい。

合田様

もともと先祖代々のお墓が四国の愛媛にあり、私達も含め孫達のためにもお墓参りに通いやすいお墓を建てたいと考えていました。

実際に困っていたことは何ですか?

合田様

愛媛のお墓は、場所が遠いのも困っていましたが、何といっても墓所まで上がる坂がきつくて困っていました。元気なうちに何とかしなくてはならないと思っていました。先日の性根抜きの時も姉が、坂道がきつく登れないので息子が背負って登ってくれた程でした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

合田様を担当させていただきます。富松です

合田様のご先祖様やご家族様に対する思いを聞かせていただきながら、大切なお墓造りの打合せをさせていただきました。弊社社長の山本が愛媛県にある合田様のお墓の解体に立ち会わせていただきました。そして、大切なご先祖様代々のお骨をハピネスパーク牧野霊園まで運ばせていただく事になりました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園へ見学に行くと、景色や周りの環境も良く、自宅からのアクセスも良い霊園で安心しました。平坦地で坂道や段差もなく、明るく、爽やかな霊園で、完全なバリアフリーという点でも、すごく良かったです。

墓石打ち合わせ

新しいお墓の石は、故郷の四国の愛媛県産の大島石を選んでいただきました。墓石のデザインは、洋型でも低いデザインではなく、背の高い大きなデザイン墓にされました。メインとなる棹石正面には、きれいな菊の花立体彫刻を採用していただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した合田家の墓石

Vol.056 合田様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 大島石(愛媛県産)
オプション 花立体彫刻、ローソク立て、石張り

岩谷昇平

合田様墓石工事担当者

石碑の加工も磨きも、とても綺麗に仕上がっていて、丁寧に施工させて頂きました。花立体彫刻もとてもきれいに彫れてますね。何かございましたら、お気軽にお声かけ下さい。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

開眼法要を終え、合田様よりお言葉をいただきました。

とてもきれいで、周辺も緑が多く落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお墓参りが出来ます。ハピネスパークのスタッフの皆様にも、とても良くしていただき、大変良かったです。
四国のお墓のお骨も社長さんに引き取りに行っていただけて、とても安心出来ました。感謝しております。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

弊社ハピネスパーク牧野霊園をお選びいただきありがとうございました。
そして、合田様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
合田様のご先祖様、ご家族様、お孫様への思いのこもったお墓が無事に完成し、引渡しさせていただいて大変嬉しく思っております。開眼法要後には、とてもありがたい「お客様の声」を頂いて、重ね重ね本当にありがとうございました。
今後、もっともっと、ハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てて良かったと実感して頂けるように精一杯つとめさせていただきます。

一覧に戻る