千年オリーブの森 堺・和泉
投稿日:2026年01月14日
こんにちは。
千年オリーブの森 堺・和泉 中山です。
【洋風の美しい霊園】千年オリーブの森 堺・和泉をご紹介
〜自然に包まれ、家族が安心できる新しいお墓のかたち〜
🌿「お墓=暗い・重い」というイメージを変えたい方へ
お墓といえば「和風」「寂しい」「入りづらい」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
しかし、私たちがご案内している「千年オリーブの森 堺・和泉」は、そのイメージを大きく変える洋風霊園です。
🌳 シンボルは“樹齢1000年のオリーブ”
園内の中心には、樹齢千年を超える本物のオリーブの樹がそびえ立っています。
このオリーブは、家族の絆・平和・永遠を象徴しており、訪れた方々に安らぎと感動を与えてくれます。
また、区画によってはこのオリーブの木のそばで眠ることも可能です。
🌸 バリアフリー&洋風設計の明るい霊園
- 園内は完全バリアフリーで、車椅子でも安心
- 芝生と植栽が整備された洋風デザイン
- 案内所や休憩所も清潔で明るい雰囲気
- ご高齢の方でも負担なくお参りが可能
まるで公園のように気軽に立ち寄れる霊園として、多くのご家族に選ばれています。
🙏 合祀なし・永代供養付きで将来も安心
- 「後継ぎがいない」
- 「子どもに負担をかけたくない」
そんな方にも安心いただけるのが、永代供養付きの樹木葬です。
当霊園では、他人のご遺骨と混ぜてしまう「合祀」は行っておらず、
それぞれの方のご遺骨を個別に供養し続けるスタイルをとっています。
さらに、年3回(春彼岸・お盆・秋彼岸)には僧侶による合同供養が霊園全体に向けて執り行われ、
見守られている安心感を持ち続けられます。
💰 費用について
| 区画 | 料金(税込) | 備考 |
|---|---|---|
| A〜D地区 | 1,230,000円〜 | 永代使用料・管理費込み |
| オリーブ地区 | 1,670,000円〜 | シンボルツリー近くの特別区画 |
※プレート代彫刻代は別途必要です。
📍 アクセスも便利|和泉市三林町
- 岸和田和泉ICから車で約5分
- 駐車場完備でご家族でも安心
- 見学予約・資料請求は随時受付中
霊園のことなら何でもご相談ください
樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、 改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、 何でもご相談ください。
- むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。 -
大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。-

京阪牧野駅から徒歩6分
-

JR学研都市線津田駅から車で3分
-

大阪・京都・奈良の県境にある
(京阪奈墓地公園内)
-

泉北高速鉄道光明池駅から車で10分
-

京阪牧野駅から徒歩6分
-

日吉原レジャープールそば
-




