%e4%b8%8a%e7%94%b0

スタッフブログ

戻る

世界にアリはどれだけいるの?

こんにちは、ハピネスパーク交野霊園の上田です。

暖かい日が続いたかと思いきや急に寒くなり、寒暖差で体調を崩さないようにしないとですね🌞

梅のイラスト「梅の花」

世界中のアリの数は2京!?

    香港大学の研究によると、世界中に生息するアリの数は2京匹だそうです。ちなみに1京は1兆の1万倍らしいです。ピンと来ましたでしょうか。私にとってはビックリするくらい沢山いるということしかわかりませんでした。

    炭素量に変換すると、1200万トンになります。数字だけだと分かりにくいですが、この数字は野生の哺乳類と鳥類の合計よりも多く、人類の1/5にあたる数字です。

    普段聞かない桁の数字がたくさん出てきましたが、とても多いということは伝わったのではないでしょうか。数字で考えて分かりやすいものと比較すると実感がわきやすいかもしれませんね。

     

    引用:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC21BC30R20C22A9000000/



    ハピネスパーク交野霊園について

    健康経営を推進しはじめ、霊園スタッフは日々、健康を意識しています。それは、自分自身の健康のためでもありますが、この綺麗な霊園のためでもあります。

    日々の霊園管理が、綺麗な環境・景観を保つために必要です。ぜひ、私たちの霊園を見てください。

     

    お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク交野霊園にご連絡下さい。