%e6%a6%8e%e6%9c%ac

スタッフブログ

戻る

船に乗った動物たち

皆さんは「ノアの方舟」をご存じでしょうか?今回はその方舟についてです。

ノアの方舟

ノアの方舟は、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教などの聖典に登場する伝説的な物語で、主に旧約聖書の「創世記」に記述されています。

 

神様が人間に失望し、地球全体を大洪水で浄化しようとします。

ノアとその家族は神からの指示に従い、方舟を建造し、それにすべての動物を一対つがいで乗せます。

洪水が起こり、方舟は40日間40夜浮かび、全ての生命が絶滅する。

洪水が収まり、方舟が安全に地上に降りると、ノアと動物たちは神に感謝し、再び同じ過ちを犯さないという約束を交わします。

どんな動物が乗ったのか

ノアの方舟には、清浄な動物が一対ずつ、それ以外の動物は一対ではなく一頭ずつ乗っていたとされています。また、清浄な動物に関しては七対ずつ乗ったとも言われています。具体的な動物の種類については厳密な記述がなく、一般的には「すべての動物が乗った」とされることが多いです。

 

清浄とされる動物には、例えば家畜や鳥が含まれ、一般的に不潔と見なされる動物は除外されたとされています。

ハピネスパーク交野霊園について

ハピネスパーク交野霊園のYouTubeチャンネルを開設しました!

https://www.youtube.com/channel/UCGKpHK7NHLmpaKbBMWQB8hw

上記URLから動画をご覧いただけます。短い動画がメインになっております。

ぜひご覧ください。

お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク交野霊園にご連絡下さい。

ハピネスパーク交野霊園