%e7%af%a0%e7%94%b0

スタッフブログ

戻る

オリーブが平和の象徴の由来

こんにちは。

 

千年オリーブの森 堺・和泉の篠田です。

 

8/12にはお盆の合同供養があります。たくさん来てもらいたいです。

 

1.オリーブが平和の象徴となったのは、旧約聖書の「ノアの箱舟」の物語が由来とされています。大洪水が起こった後、ノアが箱舟から放ったハトが、オリーブの枝をくわえて戻ってきました。これは、洪水が終わり、平和が訪れたことを意味しています。

 

2.オリーブは、平和の象徴として、古代ギリシアやローマでも崇拝されていました。ギリシア神話では、女神アテネがオリーブの木を植えたとされています。また、ローマでは、オリーブの枝を平和の象徴として掲げていました。

 

3.オリーブは、平和の象徴として、現代でも多くの国で用いられています。国連の旗には、オリーブの枝が描かれており、オリンピックでは、優勝者にオリーブの枝で作られた冠が授与されます。

 

4.オリーブは、平和の象徴として、世界中の人々に愛され続けています。その美しい姿と、豊かな実を結ぶ力は、私たちに平和への希望を与えてくれます。

 

【その他】

霊園に関するご質問はお電話でも大丈夫です。樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまいなど、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

お待ちしております。

お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森堺和泉ホームページ☞:https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi

よくある相談☞:https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

公式Twitter☞☞:https://twitter.com/saikaku_olive