%e6%a6%8e%e6%9c%ac

スタッフブログ

戻る

死後事務委任契約はいくら掛かる?

こんにちは。

ハピネスパーク交野霊園の榎本です。

桜が満開です。

 

今回は死後事務委任契約にかかる費用についてお伝えします。

費用

預託金というものがあります。預託金は何をお願いするかによって費用が変わります。葬儀代や病院代などは、この預託金から支払われます。

専門家に依頼する場合、死後事務委任契約にかかる費用の目安は50万円~100万円になります。この金額の中には、受任者への報酬金が含まれていることが多いです。

 

契約書を公正証書で作成する場合は手数料が1万1千円掛かります。

死後事務委任契約は誰とでも結ぶことが出来ますが、行政書士や司法書士といった専門家に依頼する場合は、契約書の作成などもお願いする場合にも費用が掛かり、目安は30万円程になります。

ハピネスパーク交野霊園について

ハピネスパーク交野霊園のYouTubeチャンネルを開設しました!

https://www.youtube.com/channel/UCGKpHK7NHLmpaKbBMWQB8hw

上記URLから動画をご覧いただけます。短い動画がメインになっております。

ぜひご覧ください。

お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク交野霊園にご連絡下さい。

ハピネスパーク交野霊園

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。