staff-blog

スタッフブログ

戻る

納骨 いつする?

こんにちは、ハピネスパーク交野霊園の本多です。

お盆が終わりました。交野霊園では今、薔薇が9月の満開に向けて準備中です。

 

さて、本日の話題ですが、納骨についてです。

納骨はいつできる?

樹木葬や、一般のお墓、種類によってお墓の完成までにかかる時間が異なります。完成の目安は、お申込みいただいてから、1か月半~2か月です。そのため、なるべく早く納骨をされたいということでしたらお申込みから最短でも1か月半後の納骨が可能です。
また、お急ぎの際にはご要望に極力お応えさせていただきますので、お申しつけくださいませ。

樹木葬と墓石

交野霊園の樹木葬とお墓については、使用する石の種類をお選びいただくことができます。

交野霊園の樹木葬は3種類ございますが、お選びいただく種類によっては、石の色と形もお選びいただくことができます。
故人の生前の趣味や意向をより反映させたお墓づくりをおこなうことができます。

石の種類

吸水率が低く(水を吸い込みにくく)さびにくい石・御影石の中でも硬い石を取り扱っていますので、どの石をお選びいただいても安心いただけるようになっております。
変色や風化が少ない石ですので、完成直後の綺麗な状態を長く維持することできます。

また彫刻に関しては、お持ち込みいただいたデザインを彫刻することもできますので、お気軽にご相談くださいませ。

ハピネスパーク交野霊園になんでもご相談ください

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でもハピネスパーク交野霊園にご相談ください。

ハピネスパーク交野霊園ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/katano/index/https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

ハピネスパーク交野霊園はこちら・Googleマップ☞https://g.page/happinessparkkatano?sharehttps://g.page/sennenori-bunomorikeihanna?share