staff-blog

スタッフブログ

戻る

お墓を購入する時の金額

 

こんにちは、ハピネスパーク交野霊園の榎本です。

6月になり、非常に暑くなってきました。すでにエアコンが欠かせない生活になっております。

交野霊園のバラを選定していただきました。またここからきれいに咲くのが楽しみです。

今回はお墓を購入する際にかかる費用についてです。

永代使用料

お墓を購入する時には永代使用料というものがかかります。これは土地の使用料になります。この土地の使用料というのは、場所によって金額が変わります。アクセスが良い都市部になれば金額が上がり、山手に近くなればなるほど金額は下がります。

管理費

管理費は霊園に支払うお金のことです。年間管理料として毎年いくらかの金額を支払う必要があります。

墓石代

墓石代は選ぶ石によって金額が変わってきます。石の耐久性、希少性や種類によって金額が変わります。国産か外国産かで値段が変わります。外国産は国産よりも金額が安価になっております。ただ、金額が安いから悪い石というわけではありません。産出量が多い事などがその理由です。

YouTube投稿について

交野霊園のYouTubeチャンネルを開設しました!

https://www.youtube.com/channel/UCGKpHK7NHLmpaKbBMWQB8hw

上記URLから動画をご覧いただけます。短い動画がメインになっております。

ぜひご覧ください。

 

お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク牧野霊園にご連絡下さい。

ハピネスパーク交野霊園