staff-blog

スタッフブログ

戻る

和泉市 永代供養付き 樹木葬専門霊園 アクセス

こんにちは。

ハピネスパーク 千年オリーブの森 堺 和泉の山﨑です。

 

ホーホーほたる来い~・・・

5月も下旬になりそろそろ蛍の話題を耳にする季節になりました。わたしの出身の山口では少し車で走ると川沿いに蛍がよく舞っていました。また豊田町というところでは船に乗って蛍を観るほたる船が運行されています。

禅寂寺(和泉市)

先日、和泉市にある弥勒山實智院 禅寂寺に行ってきました。この寺は和泉市の阪本町というところにある真言宗のお寺です。創建は飛鳥時代とも奈良時代とも言われています。飛鳥時代の古い瓦などが発見されたり、寺の礎石を含めた配置の様式から法隆寺様式の寺だと言われています。また寺伝では奈良時代に行基という僧侶が創建したとも言われています。この地を支配していた豪族、坂本氏の氏寺としてあったようです。

まわりはこんもりとした小さな森にあります。すぐ横には郷荘神社があり、その鳥居をくぐって寺の境内に入ります。神仏習合の名残りを感じられるお寺です。また和泉市観光マップによると、幕末維新の坂本龍馬の坂本姓はここ和泉市阪本町に由来しているそうです。

千年オリーブの森 堺 和泉 へのアクセス

当園は大阪の和泉市にあります。

 

公共交通機関でご来園されるとき

泉北高速鉄道の光明池駅まで来ていただき、駅前のバス停から南海バス(みずき台行)が当園近くまであります。当園の最寄りのバス停は、光明台三丁目になり、そこから徒歩ですぐになります。

https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/access/

お車でご来園されるとき

携帯電話の地図ソフト(googleマップ)で「千年オリーブの森 堺 和泉」で検索していただきますようよろしくお願いいたします。住所での検索、電話番号での検索、カーナビでの検索ではうまく検索できないようです。

千年オリーブの森 堺 和泉 アクセス

https://g.page/sennenori-bunomorisakaiizumi?share

高速道路阪和道の和泉岸和田インターを背にし、右手にららぽーと和泉、コストコをみて道なりに約5分の左手に当園はあります。

堺方面からご来園は、泉北1号線道路で泉北高速鉄道の光明池駅で降り、最初の交差点を左折して道なりに約10分走りますと右手に当園はあります。

https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/access/

お墓の相談

お墓探し、お墓のお引っ越し等お困りごとやわからないことがあればまずはお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。

千年オリーブの森堺和泉 YouTubeはこちら(毎日更新しています)→

https://www.youtube.com/channel/UCDfO2HVaD665UqM72gdFp6w