staff-blog

スタッフブログ

戻る

私の次の住所はここだと喜んでます

こんにちは。ハピネスパークの田原です。

お客様の声ご紹介シリーズ第二弾は、ハピネスパーク交野霊園にてご建墓いただきました、
枚方市藤坂東町在住の森さまのお声をご紹介させていただきます。

【お客様の声より】
私が交野へ来たのは昭和41年。交野市ではなく北河内郡でした。
近くを走る電車、片町線(現在のJR学研都市線)は単線で 40分に1本時折D51が走り、
田畑では牛が活躍していた時代でした。

この度、青春時代の思い出漂う交野の地で、ハピネスパークとの出会いはすごく気に入り、
担当の田原さんもお墓のプロとして ”いろは” から順にいろいろ教えて頂き、
何の抵抗もなく購入させていただきました。 子供達も近くに居ますので、「私の次の住所はここだ」と喜んでいます。
有難う御座いました。
———————————————————————————————–

このお手紙を頂いた時は本当にうれしかったです。
ご自身の考えをしっかりとお持ちで、本音でぶつかってくる森様、正直私の中では「怖い人」の存在でした。
(冗談です・笑)。

今回は遠方より、お墓をご改装とのご依頼で、お話を進めて参りまして、一番こだわりだったのは
お花の立体彫刻とBブラウンという石種を選択されたのでした。

ところが、Bブラウンという石種は、南アフリカ産の石で、今は採掘不可。
そんな中、数十の業者さんに探して頂き、1社のみが在庫を持っていました。
「Bブラウンの石種でお墓ができますよ!」とご報告させて頂いた時に、とても喜んで頂けたことが
とても印象深かったことを覚えております。


その後、何から何まで信頼しておまかせ頂き、お寺さんのご紹介もお願いされました。
弊社社長のバックアップもあって、ご紹介頂いたのは、京都仏教会の事務局長でもあります、
長澤先生による開眼法要を執り行わして頂きました。
※ちなみに長澤先生と弊社社長との対談内容がホームページにアップされていますので、こちらもお読みください。https://e-saikaku.co.jp/talk/post-11342/

お参りの時には必ず、弊社でお花を買って頂いている森様。何から何まで本当にお世話になっております。
いつまでもお元気で! いろいろと勉強させて頂きましてありがとうございました。

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。