staff-blog

スタッフブログ

戻る

お客様のご紹介

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園 営業担当の西村哲男です。

今回のお客様のご紹介は…、

枚方市養父元町在住の 藤山 様です

昨年の三が日にご見学に来ていただき、自宅からの近さ、この霊園の明るさ、などが気に入られ、オープンして間もない新区画を、その日にお選びいただきました。
お墓の形は、初めから和型と決められていたそうで、石種は少し濃い色のキメが細かさが人気の黒龍石にしていただきました。


↑開眼法要はご家族で集まられ、無事に執り行われました。

開眼が終わった後に、藤山様から熱いお言葉を頂きましたので、ご紹介いたします。

「今回は何もわからないわたし達に1つ1つ丁寧に説明して頂いたり、教えて頂いて、本当にありがとうございました。
本日無事に開眼法要、納骨式を終える事ができました。きれいな明るいこの場所がとても気に入っています。スタッフの皆様の丁寧な対応にも感謝しております。
これから長いお付き合いとなりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。」

そして、それから早くも1年が経過いたしました。
霊園では毎月恒例のお墓点検をやっておりましたら、もう藤山様のお墓の点検時期でした。
といっても、藤山様は車や自転車でかなりの頻度でお参りにきていただいております。
いつも建てていただいた時とかわらぬ綺麗さを保っております。
それでもしっかりと点検をさせていただきました。
もちろん、ばっちり何ともありませんでした。

お花もいつも綺麗にしてくださっているので、嬉しい限りです。

健康の為に自転車でお参りにこられる藤山様、これからも自転車で健康増進でよろしくお願いいたします。