staff-blog

スタッフブログ

戻る

お客様のご紹介をいたします。

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園の営業担当 西村哲男です。

僕が牧野の営業担当になってすぐの時に担当させていただきました。

枚方市三栗在住の浅海様です。

霊園の中をウロウロとしていると、浅海様からお声をかけていただきました。
親族もこちらでお墓を建てておられるので、こちらでお墓を建てたいとの申し出でした。
知人が霊園にお墓を建てておられて、そこにお墓を建てようとするのは、
この霊園を信用していただいている証拠ですので、素直に嬉しかったです。

墓所も、石碑の形もしっかりとした思いで決めていただき、無事に完成いたしました。


↑建立当時のお写真です。

開眼当日は、少し早く到着いただいたのですが、一緒に来られていた子供達がその時間を砂場で遊びたいと言います。
お子様にとって、開眼法要よりも砂場の方が興味深いようで、牧野の営業マンと一緒に時間まで遊んじゃいました。

開眼予定時刻になってもまだまだ遊びたりなさそうでしたが、
ちゃんと手も洗ってしっかりと法要していただきました。

↓法要がおわると、みんな揃ってはい「チーズ」いい笑顔をいただきました。

法要後には、浅海様からメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。

「わからない事が多い中、スタッフの皆様に
ご親切にご指導いただき安心しておまかせ致しました。
大変有難うございます。
明るい公園のような墓地で親族一同大変喜んでいます。」

子供にとって公園のように遊びに来ていただけるのは、本当に嬉しいことです。
また子供達と一緒に遊びたいと思っています。

浅海様は今も元気に自転車でよくお参りに来ていただいております。
お参りし易いお墓を目指す私達にとって、お一人で気軽にお参りにきてくださるお客様は、
大切な方だと思います。

浅海様、これからも宜しくお願いいたします。