staff-blog

スタッフブログ

戻る

いつもありがとうございます。

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園の営業担当 西村哲男です。

そろそろ夏本番といった気温で、霊園のバラが2回目の開花に向けて、
ぐんぐん新芽を伸ばしてきています。
毎日変わる景色がとても気持ちいいですね。

さて、今回ご紹介させていただきますのは、

枚方市南楠葉在住の斎藤様です。

斎藤様が初めて来られたのは、4月の終わりでした。

お話を聞くと、ご主人を昨年に亡くされて、そろそろお墓の事を考えないといけないなということで、
ご見学に来てくださりました。
お墓を建てられるうえでの心配ごとをいろいろとご相談いただいて、
それに答えるうちに、その日にご契約をいただきました。
ご家族みんな仲良く、どうしようかと皆で考える。
そういった姿を見て、ご主人はとても幸せな方だなと思いました。

お墓の完成後すぐに、開眼法要が執り行われました。
開眼法要当日はすごく良い天気で、日傘が必要なくらいの快晴でした。
管理棟の中でも、いろいろな話をさせていただき、
ご家族皆様と打ち解けられたような気がしました。
お孫ちゃんのマイブームは戦国武将のようで、
家紋について激しく議論していたのを覚えています。
そんな斎藤様より熱いメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

昨年、主人を亡くしてあっという間に1年近くなり、前々からお墓のことが気にはなっていたので、
いろいろ資料、新聞の折り込み、チラシ、ネット等で調べてみましたが、遠くて山の上の寂しい
お墓は考えただけでも、私自身もそのお墓に入るのかと思うとつらくなりました。
それでやはり樟葉駅から一駅という近くで平地で明るくてきれいだったので、迷わずこれだと思ってきました。
気候がよくなったら自宅から自転車でサイクリングがてらお墓参りに行けると思うと楽しみです。
本当にハピネスパーク牧野霊園に決めてよかったと思います。

斎藤様、本当にありがとうございました。
自転車でサイクリングがてらに来られるのは非常にうれしいことです。
気を付けてきてください。
これからもよろしくお願いいたします。