staff-blog

スタッフブログ

戻る

たくさんのご参加ありがとうございました。

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園の営業担当 西村哲男です。

8月15日の萬灯祭、無事に沢山のお客様に喜んでいただけ、
本当に良かったです。
子供達の手に余る程の大きな風鈴を持ち、一生懸命にお絵かきをしている姿を見て、
思い出と一緒に持って帰ってもらえて嬉しいという気持ちでいっぱいでした。
完成した風鈴を見せてくれる子供達の笑顔がとてもまぶしかったですね。



さて、私の萬灯祭の当日の役目は、皆様がコンサートに聞き入っている間に
全てのお墓にロウソクを灯すという事でした。
毎年の役割なのですが、年々増えるお墓に悲鳴を上げております。
もたもたしてたらコンサートの終了に間に合わないので、
時間との戦いです。
それでも、全てのお墓に灯籠が灯った景色は壮観で、
毎年、やっぱり萬灯祭はいいなって思う瞬間です。

そして、私の仕事の最後は、
萬灯祭を終えたお客様への花火の打上です。
昨年は、花火が1つ倒れてしまい、横に飛び出たのを見て、
恐怖心が芽生えてしまい、テンポが悪い打ち上げになってしまいました。
そんな、昨年の恐怖心を振り払い、
今年はひたすら点火に没頭できました。
この花火も毎年楽しみにしてくださる方がおられるので、
役目をはたせて良かったです。
来年はもう少し多めにしたいという言葉もあったので、
来年はさらにグレードアップした花火を打ち上げれるかと思うと、
今から楽しみです。

萬灯祭に来場くださった皆様、ありがとうございました。
また、今年残念ながら来られなかった皆様、
来年の8月15日、お待ちしております。