staff-blog

スタッフブログ

戻る

デザイン墓石

こんにちは。㈱西鶴営業担当の石川です。

早いもので今年も残り1/3となりました。
まだまだ残暑が厳しいですが日没時間も早くなり確実に秋に向かっているのを
実感できるようになってきました。

さて先日ハピネスパーク交野霊園にてデザイン墓石をお建ていただきましたので
ご紹介させていただきます。

今回の施主様はパンフレットに掲載されているデザイン墓石に一目惚れされ
基本的なデザインは即決されました。

オリジナルの曲線を生かしたフォルムに割り肌(石を切り出したままのように加工)
が人気の個性的なデザインでバラの立体彫刻が施されます。
今回棹石のイメージを踏襲して霊標もデザインさせていただきました。

石種は濃いグレーの中にも青みを帯びた南アフリカ産の「ラステンバーグ」を
お選びになられました。

基本デザインはすぐお決めになられたのですが、その後全体のバランスなどから
お打ち合わせを何度もさせていただきご納得いただけるデザインとなりました。

棹石の彫刻デザインは故人様や全ての方々に向けられた「ありがとう」の言葉を
流れるように彫刻させていただき、武者小路実篤で有名な「天に星 野に花 人に愛」
の言葉も彫刻させていただきました。

バラの立体彫刻ともバランスよく彫刻させていただけました。

今回の施主様も今月開眼納骨法要のご予定ですので「お客様の声」を頂戴しましたら
あらためてご紹介させていただきます。

本当にありがとうございました。

********************

ところでハピネスパーク交野霊園にある柱サボテンが花を咲かせたようです。
一夜しか咲かないので今年も見逃してしまいました。
来年こそは注意して咲いている姿を見たいと思います。