staff-blog

スタッフブログ

戻る

ガラスの窓をお洒落に彫刻してみました

こんにちは。ハピネスパークの田原です。

いよいよ梅雨入りしましたね。
これから約2ヶ月近く、不安定なお天気が続くということで、
外でのお仕事の方は、毎日の天気予報とにらめっこではないでしょうか。

もちろん、弊社でもお墓を建てるお仕事は100%、外でのお仕事ですから、
これから工事予定を立てるのが難しくなってきます。
今週の土曜日は、私担当の現場工事がありまして、お客様のお立会もありますので、
何とかお天気には恵まれて欲しいと願っています。

その、今週工事させていただく、お墓の部材が次々入荷しておりまして、
そのうちの一つである、お墓の灯篭(ローソク立て)で使用するガラス窓が完成いたしました。
今回はスズランを彫刻してみましたが、とてもお洒落に仕上がっています。
140609-04

ところでこのデザインは、お客様のお気に入りのコップにデザインされていたものを、
窓ガラスに採用したもので、下記がデザインの原画でした。
140609-03

一般的には透明なガラス窓を使用しますが、このようにお好きなイラストを彫刻して、
オリジナルな灯篭にすることもできるんです。

その他にも・・・
140609-01

140609-02
このようなデザインを彫刻することもできるんですよ。

いかがでしたでしょうか。お墓も今ではお洒落にドレスアップできる時代になりました。
ご興味のある方は、ぜひご相談してみてください。