staff-blog

スタッフブログ

戻る

開眼法要ありがとうございます

こんにちは、ハピネスパークの西村哲男です。

交野霊園の隣の山は紅葉が進んできまして、
多くの木々が色づいてきています。
こんな身近に紅葉を感じる事が出来るのは、
交野霊園だからこそかもしれませんね。

さて、本日もお客様のご紹介をさせていただきます。
交野市にお住まいの森下様です。

大切なご家族の為にお墓をと考えられて、
ご来園いただきました。
もともと、お近くに住んでいたということもあり、
この霊園の場所をとても気に入っていただきました。
故人様のための大切なお墓づくりという事もあり、
ご家族の中で思案され、お墓の形を決めていただきました。
とくに、お花の彫刻は、森下様からデザインをいただき、
実際に彫刻させていただきました。

その完成がこちらです。
IMG_7996

そして、開眼法要当日は、
ご自分たちのスタイルでやられるというお話をいただき、
私もお手伝いさせていただきました。
韓国式の開眼法要という事で、不勉強ながら、初めてのことでしたので、
とても勉強させていただきました。
IMG_7957
そして、開眼法要後には、皆様と一緒にお写真をとらせていただき、
さらに、ありがたいメッセージを頂きましたので、ご紹介させていただきます。
IMG_8014

この霊園を選んだのは、個人が以前近くに住んでおり、気に止まったので見学に来たところ、
とても丁寧に親切に説明して頂き、こちらに決めました。
完成までのサポートお心遣いもとてもよかったです。
担当して頂いた「西村さん」の接客もとても気持ちの良いものでした。
ありがとうございました。

とても嬉しいお言葉ありがとうございました。
森下さま、これからも宜しくお願いいたします。
この度はありがとうございました。