staff-blog

スタッフブログ

戻る

開眼法要ありがとうございます

こんにちは、ハピネスパーク交野霊園の西村哲男です。

桜が満開になりました。
交野霊園前の桜には、散歩で来られるかた、
車を思わず止めて写真を撮られるかた、
様々な方でにぎわっています。

霊園内もお参りの方で大賑わいでした。
やっぱり桜の花は、いいですね。
今日からは少し花びらが散っていきますが、
それもまた綺麗な瞬間です。

それでは、本日もお客様をご紹介させていただきます。

交野市在住の勝田様です。

勝田様は、金沢からのお墓のお引越しを考えられており、
交野霊園に見学に来ていただきました。

勝田様が一番気にされていたのは、
お参りをしやすい環境でした。
広々とした駐車場、どの通路でも車いすが通れる通路。
ハピネスパークほど、こういった環境が整っている霊園はないとの事で、
すぐに場所のご契約をいただきました。

お母様のこだわりで、佐賀県さんの天山石で
洋風なお墓を建てられました。
とても立派なお墓の完成に、
とても喜ばれていました。

桜のこの時期に開眼法要を執り行わせていただきました。
ご家族の皆さまにも喜んでいただけたことがうれしかったです。
IMG_3705

IMG_3764

開眼法要が終わり、勝田様より素敵なお言葉をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

地元交野に、こんなにすばらしい霊園とご縁が出来て、家族一同感謝いたしております。
何件かのお墓さがしの中で、ハピネスさんの熱心な対応に心うたれ、なにより、墓地のレイアウト、緑と花に囲まれた環境が素晴らしく、思わずお墓をさがしている友人にも紹介したほどです。
この度、開眼法要の日を迎え、本日無事に終えられたこと、ハピネスパーク様の段取り、心配りにますます感謝いたしました。
正直こんなところに将来眠れたら、きっと故人もずっと幸せな気持ちでいられるのかと思いました。
担当の西村さんの時折の心遣いや、本日の気配りに本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
以前よりいっそうお墓が身近になり、次は子供たちもつれてお参りに来たいと思います。

勝田様、たくさんのお言葉ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。