staff-blog

スタッフブログ

戻る

いつもありがとうございます

こんにちは、ハピネスパーク交野霊園の西村哲男です。

日差しがなかなかに強力ですね。
そんな中ですが、交野霊園の植栽がビシッ!とカットされました。
お墓の間にあるレイランディも、
きれいに刈りあがりました。
仕上がりは、お参りの時に確認してください。

さて、今回紹介いたしますのは、
枚方市都丘在住の南野様です。

南野様がお墓を探されるきっかけになったのは、
息子様のご結婚だったそうです。
お嫁さんから、ご先祖様のお墓にご報告したいとの申し出をうけ、
今まで放置していたお墓をなんとかしないといけないと思い、
お墓を新しくする決断をされたのだとか。
もともとあったお墓の場所は、管理体制が悪く、ある日お参りいいくと、
今まで通路だったところにお墓が建っていて、びっくりされたそうです。
ご両親は、こんな墓地は嫌だと嘆いておられたそうです。
初めてハピネスパーク牧野霊園を見られたときに、ここが良いと直感で思われたそうです。
今までのお墓にいかなかった理由が、暗い怖いというイメージがあったのですが、
牧野霊園には明るいイメージしかなかったので、牧野霊園に決められたそうです。
もともとお墓へのこだわりはなかったようですが、
昔ながらの形より、今風の形がいいと思っておられたので、
写真のようなお墓にしていただいたそうです。
2

お墓が完成した現在では、ご両親が霊園に来るのを
楽しみにしているそうで、
南野様にとって、今までで一番良い買い物をしたと喜んでおられました。
1

明るく笑顔を絶やさない南野様に喜んでいただけて、本当に良かったです。
最後に、しっかりとした管理体制の霊園にされる事をお勧めしますと、
実体験からアドバイスいただきました。
たくさんのインタビューありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。