staff-blog

スタッフブログ

戻る

新入社員

こんにちは。ハピネスパーク牧野霊園 田中です。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

「新常識第3段」

私は、今ダイエットをしているのですが、なかなか細くはなりません。

先日、本で読んだのですが、糖質ゼロの酎ハイやカクテルには、人工甘味料が含まれているものも多いそうです。

医師によると注意が必要だと言っていました。

「糖分のある飲み物は消化に時間がかかるので、胃での滞留時間がながくなります。

しかし、糖分を分解する必要のない人工甘味料の飲料は、早く胃を通過腸で吸収されるため、

血中アルコール濃度が上がりやすく、悪酔いもしやすいそうです。

さらに、人工甘味料はふとりにく、糖尿病にもなりにくいと考えられてきましたが、

人工甘味料でも、血糖値やインスリンに作用したり、食欲を刺激するホルモンの分泌を促したりする作用が

あることが分かってきているそうです。

私も人工甘味料でコーヒーを飲んでいるのですが、痩せれない理由が少し理解できました。

今は、誰がなってもおかしくない病気がうつ病です。

人工甘味料を沢山飲んでいる人の方が、うつ病のリスクが高くなることを示す研究結果も

でてるそうです。私自身もいきなり人工甘味料をなくすことはできませんが、少しづつ減らしていきます。

2月1日から新入社員がはいりました。

新入社員が入社してくると、職場の感じがピリッとした感じがします。

新入社員(人)に何かを伝える時に心掛けている事があります。

自分がまず先にやってみせる事、そしてやり方や理由などを説明してからやってもらう。

自分が出来ない事をやってもらったり、説明もしないような先輩にならないように心掛けたいと感じています。

新入社員の篠田ひろゆきをハピネスパーク牧野・交野で見かけた時は声をかけますので、宜しくお願い致します。

IMG_1911