staff-blog

スタッフブログ

戻る

バリアフリー霊園に巨大なオリーブの古木が来園・・・?

こんにちは、㈱西鶴の藤田です。
本日も宜しくお願いします。

季節の変わり目でよく雨が降りましたね。台風も私が想像していた以上に雨、風が強く自然の力を感じました。

ここハピネスパーク牧野霊園周辺も植栽の葉や枝が多く飛び散っていました。
いつも見るヌートリア親子は、何処かに避難しているのか?ここ数日は、見ないです。少し心配になりますね。

先日、牧野霊園内のオリーブの実を収穫しました!!霊園内にオリーブの木は、4本植樹されています。
4本全て収穫をしました!!富松さんと三島さんと私も参加しました!

去年より身が大きくなっているように感じました。
今年もみんなでオリーブオイルにします。次にご紹介しますね♪♪

強大なオリーブの古木を私は見たことがなかったんですが観る事ができました。

こんなに大きスギルっ!オリーブの木が世界にはあるんですね。
樹齢1000年ですよ!!!何か考え深くなります。人では考えれない・・・・。

私は、初めてこの木を観た時、想わず古木に触れたくなりました。そして、時間が止まってるように感じました!

1000年前、西暦1017年、日本では平安時代です。私の先祖はその時代を生きていたんでしょうか・・・・?

次は、オリーブの実がどのように変化したかをお伝えします。
本日は、この辺で失礼します。

いつも、ありがとうございます。