staff-blog

スタッフブログ

戻る

樹木葬 種類とは?

こんにちは。ハピネスパーク千年オリーブの森の松島です。

少しずつ寒くなってきましたね。。。
千年オリーブの森も風が冷たくなってきましたが、日が照っているところは12月ではないみたいにポカポカしています。

樹木葬とは?

新しいかたちのお墓として、広まっている樹木葬。
樹木葬と聴いて、ぱっと思い浮かぶことはありますか?
樹木葬と言っても様々な樹木葬があります。

千年オリーブの森は、樹木葬専門の霊園です。
霊園には樹齢1000年、500年のオリーブの木が植わっており、その周りに墓石が広がっています。

樹木葬の種類

樹木葬を種類でわけると、3種類あります。

①里山タイプ
お骨は土の中に埋葬し、石碑がない代わりに、1人1本の樹木を植えます。

②公園タイプ
里山タイプとは違い、区画整備された区域内で埋葬します。
樹木葬では一番多いタイプで、シンボルツリーがあり、その周りに石碑が広がっています。
カロートと言う、納骨する部屋がわかれており、そこにお骨を埋葬します。

【千年オリーブの森 はこのタイプです】

③ガーデンタイプ
公園タイプに似ていますが、規模が小さめで、園内にバラや様々な花が植栽が植わっています。
こちらもカロートがあり、区画整備されている場合が多いです。

【交野霊園 はこのタイプです】

 

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share