staff-blog

スタッフブログ

戻る

オリーブ 樹木葬

こんにちは、㈱西鶴の津川です。
日によって寒暖差が激しく、服装の調整が難しい時期だなと日々感じています。

今回は、オリーブについて取り上げていきます。

オリーブの産地

オリーブの産地はイタリア、スペイン、ギリシャなどの地中海が主になっています。
その中でもスペインが最も多くのオリーブを栽培しており、千年オリーブのオリーブもスペインから来たオリーブの木です。

オリーブの寿命

オリーブの寿命はとても長く、世界に視野を広げると樹齢3000年のオリーブもあり、長寿の木だということが分かります。

オリーブの実

霊園内にはオリーブの木がかくさんあります。

オリーブの収穫時期は9月から2月頃までと非常に幅が広く、品種や地域、生産者によって様々です。

平和の象徴

オリーブの樹は太陽の樹とも呼ばれています。
また、花言葉も平和・安らぎ・知恵など、明るい花言葉です。

まとめ

樹木葬のシンボルツリーとしてのオリーブは花言葉や長寿であることから、末永く見守ってくれる木だと感じます。
樹木葬を選ぶ際に、シンボルはなにがいいかを考えてみると良いでしょう。

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。