staff-blog

スタッフブログ

戻る

樹木葬 合祀

こんにちは。千年オリーブの森中野です。

日中は暖房もいらないくらいに暖かい日が続いていますね。桜の季節ももう少し!千年オリーブの森がある京阪奈墓地公園内には桜が300本以上植えてあるので、見ごたえがあります。みなさま楽しみにお待ちください。

合祀ってなに?

一般的な樹木葬では13~33年など期限があり、期限を過ぎると、ご納骨したところからお骨を取り出して、集合墓(合祀墓)に移動することになります。これを合同でお祀(まつ)りする『合祀』といいます。家族や血縁関係がなくても一緒にお祀りします。そのため家族以外の方と一緒の場所で永代供養をしてもらう形になります。

骨壺やさらし袋から一度お出しし、ご遺骨を直接合祀墓に納骨します。

すでに祀られているご遺骨と混ざりあうため、一度、合祀をすると特定の人のお骨だけを取り出すことは出来ません。

千年オリーブの森は合祀、期限なし

千年オリーブの森の樹木葬は、合祀なしとなっています。また、期限もないので永遠に家族だけで眠っていただくことができます。

子供がいない、跡継ぎがいない、墓守の苦労を子供にさせたくない方などたくさんの方に、永代供養もついているので、安心できると喜んでいただいています。

合祀をしないため、将来子供、孫の世代になった時、遠方に引越ので墓じまいをしたいといった場合でも、お骨を取り出すことができます。

何でも千年オリーブの森にご相談ください!

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまいなど、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share

千年オリーブの森Instagram☞:https://Instagram.com/ori_bunomori/

千年オリーブの森 堺和泉: https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/

千年オリーブの森youtubehttps://youtu.be/SrFv3ziNLMo