staff-blog

スタッフブログ

戻る

蝶とお墓の関係

こんにちは、千年オリーブの森堺和泉の原です。

だんだんと過ごしやすい気温になってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

最近霊園にて大きな手のひらサイズのクロアゲハを見かけたので調べているとアゲハ蝶とお墓について意味などがあるようです。

日本ではクロアゲハは死者の化身や不幸の訪れを知らせる使者と言われているそうです。

ですが中国やハワイなどほかの国では幸運を運んでくれる存在として考えている国もあるようです。

死者の化身という言い方ですと少し不吉な言い方になってしまいまずがご先祖様が帰ってきた、という認識をすると少しほっとした気持ちになります。

キリスト教などでは蝶は復活の象徴とされてていたりギリシャでは蝶は魂や不死の象徴とされているそうです。

また日本でも神様の遣いとされていることもあるようです。

お墓参りでアゲハ蝶に出会うことがあればご先祖様だったりするかもしれないと考えると素敵ですね。

千年オリーブの森 堺和泉公式ホームページ】には、お客様からよくある質問Q&Aのページがホームページの1番下にあります。

 

千年オリーブの森 堺・和泉 の営業時間について

千年オリーブの森の営業時間は午前9時から午後5時となっております。

毎週水曜日(祝日を除く)は定休日となっています。

春彼岸・お盆・秋彼岸・年末年始・祝日等は休まず営業しています。

12月27日から1月7日は営業時間を午前9時から午後5時までとなっています。

千年オリーブの森 堺・和泉の所在地について

所在地は〒594‐1112 大阪府和泉市三林町845‐1 です。

カーナビでは出ない場所となっている為、スマートフォンをお使いの方はグーグルマップにて「千年オリーブの森 堺・和泉」とご入力ください。

また、スマートフォンをお使いでない方は、お気軽に店舗までお電話ください【0725-56-7000】。

一番近いバス停は、「光明台3丁目」「光明池センター」となります。

質問

その他、霊園に関するご質問はお電話でも大丈夫です。樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまいなど、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

お待ちしております。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share

千年オリーブの森Instagram☞:https://Instagram.com/ori_bunomori/

千年オリーブの森 堺和泉: https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi