staff-blog

スタッフブログ

戻る

春のお彼岸供養が開催されました 永代供養付き樹木葬専門霊園

こんにちは。

ハピネスパーク 千年オリーブの森 堺 和泉の山﨑です。

霊園前の道路沿いに桜の木があり、桜が開花しはじめています。実はこの桜、当園のお客様が学生の時に植樹されたようです。とてもご縁を感じるお話しです。

写真は2022年3月27日現在の様子です。

春の彼岸供養が開催されました

先日2022年3月20日(日)10時より、ハピネスパーク 千年オリーブの森 堺 和泉で春のお彼岸供養が執り行われました。当日は天候にも恵まれ多くの方々に参列していただきました。

まず当園の中央で僧侶がお経を唱えられ、その後焼香され、参列者のみなさまのそれぞれの樹木葬の石碑前でお参りされました。次回は2022年8月のお盆供養を開催予定です。

春のお彼岸は昼と夜の長さが同じで太陽が真西に沈むため、仏教で西方はるかかなたにあるといわれる西方極楽浄土にちなんで、法要が行われたり、先祖のお墓参りをしたり、だんごやぼた餅を作って仏前に供えられるようです。

年3回の供養祭

ハピネスパーク 千年オリーブの森 堺 和泉では、春彼岸、お盆、秋彼岸の年3回合同供養を行います。またずっと家族と一緒に眠っていただける樹木葬専門霊園です。

お墓の相談

お墓探し、お墓のお引っ越し等お困りごとやわからないことがあればまずはお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。

千年オリーブの森堺和泉 YouTubeはこちら(毎日更新しています)→

https://www.youtube.com/channel/UCDfO2HVaD665UqM72gdFp6w